FMピッカラ ブログ

新潟県柏崎市のコミュニティ放送のスタッフブログ

笑顔の…「花」

2017-04-05 | 日記
船崎です!
今日は気温が上昇し、13時台に20度を観測し、桜の開花が待ち遠しいです
ぼんぼりの点灯が始まった赤坂山公園の桜は、もう少し先ですが、
今見ごろを迎えているのが…

公園内の湿地帯の「水芭蕉」、こちらは見事に咲いています

 そんな、花に負けない【笑顔】が、市内で見られました。

市内では保育園の入園式が昨日を中心に行われました。

こちらは…【明照保育園】での入園式内の一コマ。
新入園児が、在園児との「ご対面」です
ドキドキしながら未満児さんをはじめとした新入園児です。

先輩となる在園・年長児のお兄さん、お姉さんからは

元気な「よさこい」の踊りで、歓迎する姿が見られました

在園児にとっても「どんなお友達がやってくるかな」と、心待ちにしていた事でしょう

入園式を終え…小さな子供たちも、スタートしました。
自然界の花に負けない【笑顔の花】を、其々咲かせてください
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« てくてく柏崎 まちから⑤ | トップ | ローリエのブーツキーパー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。