FMピッカラ ブログ

新潟県柏崎市のコミュニティ放送のスタッフブログ

紅葉シーズン…『松雲山荘』のおもてなし

2016-11-05 | 日記
船崎です!
 秋日和の今日、市内の紅葉スポット『松雲山荘』は…

色づき始めの様子ですが例年に比べ遅いようにも感じました
そんな『松雲山荘』では、今日から季節感をさらに演出する【紅葉演奏会】が始まりました

第一回目はクラシックギターの演奏が行われ思いがけない生演奏に驚かれる方もいたり、
また「かしわざき観光ガイド」の皆さんによる、園内のご案内も行われていました

『松雲山荘』の紅葉は勿論ですが、園内の魅力はこれだけではありません。
実はさりげない心配りに気付かされました

園路に敷かれていたのは、滑りにくくするためのウッドチップだそうです。
ところが…今週の悪天候で松や杉の葉が大量に落ちたため、それらを集める作業風景も見られました。

皆さんに美しい園内を安全に過ごして頂きたい、という心温まるものでした
『松雲山荘』のおもてなし…まだまだあります【おもてなし】
昼の日差しを受けるも良し、夜のライトに照らされるも良し…
5日、6日、12日の14時、18時30分、13日の14時、15時30分、18時30分は
【紅葉演奏会】も行われます
出演者についての詳細は、柏崎市のHPをご覧くださいね
これから本格的な紅葉シーズンを迎える『松雲山荘』で、是非お楽しみ下さい
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬のような天気 | トップ | からむし街道よっくららっくら市 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。