FMピッカラ ブログ

新潟県柏崎市のコミュニティ放送のスタッフブログ

県縦断駅初日

2016-10-15 | 日記
船崎です!

 秋晴れの今日、第69回県縦断駅伝競走大会が行われました
県内の市や地域で構成された24チームがエントリーのこの大会は、
今日明日、18区間、計197.9キロで競われます。
初日の今日は…

東本町、市民プラザ前から灰色のチームタスキを受け取るはずの「瑞穂中学・渡辺悠太選手」の姿が…
繰り上げの白タスキを掛けて駆け抜けていきました
丁度昼12時近い時間で、気温も直射日光の日差しも眩しく選手は大変です
その中「柏崎高校・毛見直選手」同じく高校生の「柏崎工業高校・吉川航友選手」に繋ぎます。
私も沿道から応援しようと思い、先回りをして曽地峠に向かいました。

この後ろ姿は…「吉川航友選手」が曽地峠を登っている所です。
快晴を裏付けるように、沿道の木の影が、大きくしかもクッキリと道路に落とされています。
するとその先には…
給水のために待ち構えている「柏崎」の車が止まっていました。
…と、その時…

ナイスキャッチ 上手く給水を手にできました
走者は勿論ですが、サポートスタッフも、選手と一緒に走っているようなものですね。
そして初日の今日の結果は…実は、今日の最終区間の9区で残念ながら
熱中症で棄権となりました
朝は寒く、日中は一気に気温が選手は大変だったことでしょう
今日の結果は結果として、気持ちを切り替え、明日に向かって頑張って欲しいです
『ベストコンディション』で大会に臨む難しさとの戦いですね。
頑張れ『チーム柏崎』…明日は長岡~新潟のゴールを目指します。
其々の目標に向かって…頑張ってください応援してます
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柏崎ファンクラブ | トップ | ノーベル文学賞 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。