FMピッカラ ブログ

新潟県柏崎市のコミュニティ放送のスタッフブログ

てくてく柏崎 まちから⑤

2017-04-04 | 日記
てくてく柏崎、西本町にあるかしわざき市民活動センター「まちから」探訪第5回です。

普段一般の方は入れないステージ裏の階段から1階へ。

特別室の隣にはお風呂があります。

昭和時代そのままのお風呂が残されています。

中に立ち入ることはできないのですが、浴槽の違いなど是非ご覧になってみてください。

あと、天井も見てみてください。

なんか温泉旅館のような素敵な空間ですよ。

1階の以前食堂だった場所や広い交流活動ルーム1になっています。

だいぶ様変わりしてるのかな。

でも、中越沖地震情報ルームの壁をよく見ると、2階と同じくレリーフがあるんです。

しかもちょっと模様というか形が違うので、館内のレリーフをいろいろ見て探してくださいね。

9日(日)は「春のまちからフェスタ」が行われます。

イベントもいろいろありますので、楽しみながら「まちから」探索もしてみてくださいね。

<たかはしひろみ>
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 始まりの「春」は…【心を張る】 | トップ | 笑顔の…「花」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。