FM大野の踏み跡日記

山歩きのことなど

2/26

2017-02-25 23:13:10 | 日記
きのうは、数日前にサラメシで紹介してた、田部井さん愛用だったという神保町のタイスキ屋で昼食後、サントリー美術館で
パクキュヒさんのギターコンサート聴いてきた。
休憩なし1時間でとなりにハンドマイクを置いて説明しながらの名曲集的プログラム。
コンサート用ホールではないようだけど、先日の大手町のホールよりよく聞こえたような気がする。
なんだかしらんがまた次聴きたくなるギタリストです。神宮球場に通いたくなるみたいに。

村上さんの新作はきのう宅配で届いたので、ちょこっと読み始めたばかり。
それより、恩田陸さんの音楽コンクールもの読んでみたいな、この前初めて読んだ元判事のおっさんがいろいろ推理するやつは今一だったけど。
ただその本にでてたキスチョコ買ってみたら意外においしい。

確定申告は一応終わって印刷して郵送待ち。なぜかマイナンバーカードを認識させられないのでetaxが使えない。


去年秋に買ったギターの初弦交換をこれからやる予定。楽器屋でもらった、かおりエディション?の弦せっと。
そんなのあるって知らなかったけど、ネットでは検索ひっかかる。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
村上さんの新作getしたんですか (ノラ)
2017-02-27 20:56:59
大野さん こんばんは。確定申告は私も最近郵便で出しました。税金を昨年同様取られてます。それまではあまりとられなかったのですが。
村上さんの新作はgetされたんですね。そのうち読まれた印象をぜひ聞かせてください。最近私は宮部みゆきにはまってまして。三島屋変調百物語の最新刊を買ったりしちゃいました。パクキュヒさんというギタリストは知りません。
今年は還付 (FM大野)
2017-02-27 21:31:00
こんばんは。
やはり郵送ですか、わたしちょっと前はインタネットでできていたのに、カードが変わったのとwin10に変わったのとでうまくいきません。今年は株益0なんで還付されるみたいな数字出ました。宮部さんの面白いですよね。パクさんはまあ、クラシクギタリストですからその趣味ないとふつう知らないですよね。ノラさんも久しぶりに歩かれましたね。地図でうまく探せませんでしたが。
甲斐大和駅の西側です (ノラ)
2017-02-27 22:38:03
大野さん 土曜日歩いたのは中央線の甲斐大和駅の西側になります。
わかりました。 (FM大野)
2017-02-28 19:56:55
場所わかりました、なるほどなあ。
歩くべき山道はたくさんあるのですね。
わたしもなんとか見つけないとであります。

コメントを投稿