FM大野の踏み跡日記

山歩きのことなど

1/29 黒姫山 スキー

2017-01-30 09:48:05 | 日記



黒姫高原スノーパークのリフト2本使って、標高1150くらい。シールつけて9:15登高開始で山頂着13時ころ。
朝の内は快晴に近くて暑かったが、山頂ではやや陰ってきた。
雪はやはり重くなっていて、ろくにバックル締めず、スキーモードにもしないとコントロール効かない。
もうちょい樹間広いといいんだけどな。

登高中眺めた、妙高。




山頂。


滑りの斜面。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1/19 | トップ | 2/4 鍋倉山 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒姫山 (みー猫)
2017-01-30 21:46:43
こんばんわ。
妙高の姿がカッコいいですね!季節に限らず見に行きたくなりました。この時期はスキーじゃないと大変なんでしょうか。オープンバーンではなく樹林が続くのですね。お疲れ様でした。
つぼ足OK? (FM大野)
2017-01-31 00:15:08
トレースばっちりで、スキーなくてスノーシューかたぶんつぼ足でもいけるかな?
ボードの人もたくさんいて彼らはスノーシューみたいです。私もまだ行ってない妙高や高妻など眺めて、行きたい気持ち高まりました。オープンバーンが気持ちいいのだけれどなだれがこわいので緩斜面じゃないと単独ではいけません(目利きの同行必須です)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。