いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

クマが・・・

2016年11月08日 | 日記

おはようございます!(^O^)/
今朝の美山はどんよりと曇り空。
気温は7℃と平年並み。
午後からは雨の予報となっています。
昨日は二十四節季の一つ「立冬」でした。
いよいよ冬シーズンに突入です。
今日の低気圧と寒冷前線が通過したら、冬の様に寒くなるそうです。

昨夜、夜中に「バキバキッ!」と大きな木が折れる音が聞こえて来ました。
今朝、ソッと見に行って見たら、クマが柿の木に登り、多くの枝を折っていました。
もちろん柿の実も綺麗に無くなっていました。
ここ一週間ほど、集落内でクマの目撃もされているそうで、我が家でも充分気をつけないと!
しかし、太い枝も折るほどのパワー!ホントビックリです。(@_@)

皆さんも、朝夕は特にクマの出没に気をつけましょう。

『京都府』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 彩の季節 | トップ | ゆきんぼ(綿虫・雪虫) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。