えふみっくす+

「自分の日常=他人の非日常」
日常で感じた色んなことを発信していきます!

えらいぞ、はちみつ!!!

2017年07月15日 21時51分17秒 | MEMO)日常

【本日の福野郎 №141(遅刻)】


うーん、やっぱりこの1週間も暑かったですね~
涼しくなりたくて、髪をバッサリやってきました本日の福野郎です。涼しいッ!!

さてさて、毎晩その日のご褒美にカルピス(今はレモン味)を1杯飲んでいるのですが、
最近、はちみつをプラスしています。
実は先日カラオケに行ってみたら、驚くほど声の調子が悪くって。
せっかくカラオケに行ったのに、気持ちよく歌えなくって逆にむずむずしたのです…。
で、「そういえば“はちみつ柚子茶”を注文した日はカラオケ採点がめちゃくちゃ点数上がったなあ…」と思い出し、
次回のカラオケはまた気持ちよく歌えるようにと、その日からはちみつをプラスしてみているのです。

はちみつをプラスし始めてから数日後…。
あることに気がつく福野郎。

「…あれ?唇の荒れがおさまっている…?」

体全体乾燥肌で、唇も子供のころから荒れやすく、口紅を塗ればガサガサになる私でしたが、
はちみつを取り始めてから、唇のカサカサ感が改善され始めたのです…!
(本当は絵日記にも「唇ぷるんぷるん!」ぐらい書きたかったけど、残念ながら元がアレなのでそこまで書けなかった)
…これはすごい!!
唇の調子がいいと顔全体に少し明るさが増すような気がするし!
正直、ノドに効いたかどうかはまだわかりませんが、思いがけぬ効果を実感できてルンルンの福野郎でした。
みなさんも是非、はちみつプラス、やってみてくださいね^^


でゃ!




私の唇をピックアップした似顔絵を描いてみなさんの気分を害しては困るので、
無難に“はちみつレモンカルピス”の作り方をお届けした絵日記でした。
ちなみによく見たら、レモンカルピス原液の方にも入ってました、はちみつ。


*アピールスペース*

←minneにてオリジナル商品販売中!

←LINEスタンプ「ニャン太だにゃん!」販売中!


記事へのコメントをいただけると大変励みになります^^♪お気軽にお寄せください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道の夏よ、お前が30℃超え... | トップ | 「劇場版ポケットモンスター... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オパール)
2017-07-16 14:37:53
確かに蜂蜜って喉にいいって聞きますね!
友達も唇の荒れが酷くて、「私唇荒れた時に蜂蜜塗ったら治ったよ」って教えたら喜んでました!
蜂蜜って肌荒れ直す成分でも入ってるんでしょうかね?
Unknown (福)
2017-07-23 21:42:55
オパールさん>
ネットで調べても、唇にははちみつって書いてますね!
続けないと意味がないと思うので、毎日ちょこちょこはちみつ加えていこうと思います^^

でゃ!

コメントを投稿

MEMO)日常」カテゴリの最新記事