GIG information~京都のミニFM&インターネットラジオ fm GIG からのお知らせ

番組からのお知らせ、イベント情報、告知など。

2016年 祇園祭特別公開生放送

2016年07月19日 | 番組からのお知らせ
7/15、16と、祇園祭の宵山・宵々山で賑わう室町通のど真ん中、山伏山の本部テントから特別公開生放送をさせていただきました。

今年、山伏山は巡行の1番くじ「山一番」を引いたこともあって、例年以上に活気があふれ、保存会の皆様にも暖かいご協力をいただき、番組にも出演していただいて、祇園祭の魅力を伝えていただきました。

また、山伏山町は東北震災以降、宮城県岩沼市との繋がりを深め、毎年募金も兼ねた岩沼市ブースをバックアップされていますが、今年は九州地震を受けて熊本市とも連携をし、くまもんがやってくるなど熊本への支援体制も表明。室町通はさらに賑わいました。

今回の特別公開生放送では、その立役者の藤本さんや、岩沼および熊本ブースのみなさん、さらにはの井口経明前岩沼市長にも出演していただきました。

外からの生放送ということで、回線や電源が不安定になり、一部放送が途切れるなどのハプニングもありましたが、2日間無事に終えることができました。

ご協力いただいた皆様に、心よりの感謝を申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。