たなっぺのあーだこーだ

時々興味のあることについてかいています
視聴率やアイス、ゲームの話題などが中心です

とびだせどうぶつの森 村の住人紹介

2015-01-25 20:39:30 | とびだせどうぶつの森
というわけでどうぶつの森の住民を紹介してくだいとリクエストがあったのでやつはか村住民紹介です。
画像は適当な日付でとっているので天気がバラバラです(笑)なお、ゲームでのキャラクターの新しい順に登場しています。

まずは一番かわいくないデイビッドから



カバです。早く引っ越しして欲しいのですが、引っ越す気がなく、やつはか村がすきなのだそうです(笑)追い出したい(笑)とびだせからのキャラクターみたいです。失敗作ですね。村長命令で強制退去を命じたいです。クラブニンテンドーのアンケートで可愛くないと書いてしまいました(笑)



つづいてペンギンのレイラ。ちょっとおばちゃん的な印象ですね。とびだせからのキャラクターのようですね。



真打登場、ドレミちゃんです。コメント欄では一番人気ですね。パッケージにもなっている人気者です。「~でしか」が口癖です。基本的にはかわいいのですが、



このように怒ったりする時もあります。



錦鯉を釣ったときにすぐに来て、「錦鯉の感想文」を書かないといけないといって錦鯉を欲しがるなどふしぎな一面もあります(笑)



「どうぶつだもの」という本を人間にすすめるおちゃめな一面もあります。人気な子なので多く取り上げています。



つづいて、街へいこうよからのキャラクター、スワンソン。アヒルでしょうね。女子高生的にぎゃくに!が口グセです。やつはか村ではやらせようとしています。




同じく街へいこうよからのキャラクター、ギンカクです。ワシみたいです。住民では一番の年上という感じのキャラクターです。筋トレ好きです。




初代、GC,とびだせのキャラクタートビオです。うさぎですね。メガネをかけているのが特徴です。好きな言葉は「お眼鏡にかなう」だそうでぴったりですね。でも村ではあまりあわないです(笑)

ここからはおいでよ以外に登場したキャラクターです。何故か珍しい魚を欲しがったので渡した時のリアクションとともにご覧ください。

まずはカエルのハルマキ。筋トレがこいつも趣味です。イトウを要求してきました。



顔が隠れてしまっていますね。



お礼にカカシをくれました。全く吊り合わないですね。

つづいて釣り大会で準優勝のムー。こいつはシーラカンスを要求してきました



釣り大会の2位の実力ではこれが限度でしょう。実力の無い、無能の窓際族のような姿を見せるのはかわいそうなので顔出しはまだです(笑)



シーラカンスをもらっていい顔しています。服が似合わないですね。

ちなみにシーラカンスを釣った時は





このようにギョギョォォ?と妙な声を出します。ちなみにシーラカンスは一日雨か雪の日の夕方以降につれるようです。大きさがマグロ/リュウグウノツカイと同じなのですが、スズキとも区別がつきにくく、間違ってスズキばかり見てしまい、「三が日のCMか」と突っ込んでしまいました。閑話休題




おとなりのピーチク。ひよこのキャラクターでたい焼きとかが好きみたいです。初代からのキャラクターなんですね。約束を忘れるとゆでたまごのことを考えていたんでしょと怒られます。



そして最後はオオカミのロボ。一番新しく引っ越してきたキャラクターです。ネットでは人気と書かれています(笑)



オオカミなのに、どんな悪い癖だよという感じですね。なんとなくかわいいですね。初代からずっと参戦しているのも分かります。

今回は以上です。


最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紹介ありがとうございます! (ズッ友)
2015-01-25 21:27:18
たなっぺさんありがとうございます!
もう、めちゃめちゃ可愛い子ばかりで、食いつきました(笑)
ドレミちゃん、ロボ、ハルマキ、トピオ、人気者ばかりですねー
当たりのメンバーだと思います。
ドレミちゃん、高い錦鯉を不思議な感想文でおねだり、可愛いですね。
私の友達はドレミちゃんを勧誘したいと、さがしまくってます。
たなっぺさん、どうぶつに甘い!な、な、な、なんでイトウやシーラカンスみたいな幻の貴重な魚を上げちゃうの?
断固断るべきです。カカシなんかよこして、なめんなと言ってください。
でも、たなっぺさんは優しいから釣ってきてあげるんですね。
惚れました(笑)
ディビッドも、居座りますよ(笑)
ドレミちゃん (麦子 )
2015-01-25 21:32:39
たなっぺさんこんばんは どうぶつの森の住人紹介ありがとうございます! ドレミちゃんが可愛いですねーお部屋も可愛い!
でしか、って口癖も可愛いですねー。
でも錦鯉を欲しがるなんて、計算高いのかも(笑)
たなっぺさん、優しくしすぎるから、みんな絶対引っ越ししないですよ。
普通シーラカンスをただで渡さないです。
びっくりしました。そりゃどうぶつの驚きはそうとうですよ(笑)
楽しい! (ミルキィ)
2015-01-25 21:39:48
たなっぺさん紹介ありがとうございましたー!楽しいですね。
ドレミちゃんも可愛いし、ロボは人気者みたいですね。私はどちらもいません(泣)
やつはか村いいなー村名を変えて欲しいくらい仲良しで素敵な村ですね。
イトウ、幻ですよ、あげてもいいのですか?信じられません(笑)
シーラカンスをねだるなんて、厚かましいですよ。たなっぺさんは、基本は断らない方針ですか?村長の鑑です。
ロボ (ナメコ)
2015-01-25 22:00:18
こんばんは~
ロボいいですね。コワイ系ダントツ人気ですよね。いつもランキングはかなり上位ですよね。ドレミちゃん、怒るんですか!いつもご機嫌なイメージでした(笑)
やつはか村のバランスがいいですね。これで、リスかハムスターがいれば完璧ですね。
シーラカンス、イトウ、簡単に釣らないでください(笑)
癒し (豆)
2015-01-25 22:08:08
昔からの知ってるキャラがいます。
めちゃめちゃ癒し効果ありそうな
でも金目の魚を欲しがるのは困りますねー(笑)
やつはか村たんに住みたい (きなたん@じぇらしー)
2015-01-25 22:23:13
たなたなたーん
たなたん村長たんの優しさに、ノックアウトメロメロなきなたんですん。
たなたん村長たんは優しいですん。
どうぶつたんのわがままに、なんでも答えてくれて、みんな永住ですん。
やつはか村たんのレイラたん、きなたんの村にもいますん。
きなたんと話すと、意地悪オネエですん
。たなたん、シーラカンスとイトウとマグロと、リュウグウノツカイと金魚、きなたんにくださいん。
ムー(笑) (カルガモ)
2015-01-25 23:32:19
たなっぺさん村の紹介ありがとうございました。ムーの顔がかくれてますね(笑)
楽しい村ですね~可愛い住民さんです。
シーラカンス釣ってこい?釣ってこないでくださいよ(笑)昔よりわがままがすぎますね(笑)
村人 (どんちゃん)
2015-01-26 00:04:00
どうぶつの頼みが無謀でも、かなえてあげるんですね。シーラカンスとか釣れるなんて釣り上手いですね。
ロボ (ハリー)
2015-01-26 00:39:07
やつはか村ですか(笑)
メンバーが可愛いので、ギャップがありますね。ロボはツイッターかLINEかのランキングでトップでした。
ハルマキさん (コーヒー)
2015-01-26 00:55:24
たなっぺさんこんばんは
やつはか村のみなさん、かわいくて
楽しいですね。ハルマキさんが気に入りました。イトウを釣ってきたのに
案山子なんて、釣り合い取れなさすぎですよね。

コメントを投稿