たなっぺのあーだこーだ

時々興味のあることについてかいています
視聴率やアイス、ゲームの話題などが中心です

11月21日金曜日~24日月曜日・振替休日の視聴率-「金曜ロードSHOW!・千と千尋の神隠し」19.6%など

2014-11-26 12:32:22 | 視聴率
先週末から振替休日の視聴率です。

11/21金 
金曜日の視聴率です。
19時~20時台は千と千尋の神隠しが19.6%と高視聴率。この時間帯のはじめの部分で過去の宮崎作品の名場面集を放送していました。何度放送しても高視聴率ですね。その前の笑神様は突然にも千と千尋待ちもありドラえもん&クレヨンしんちゃん裏で初めての二桁です。TBSは爆報フライデーが11.7%、ぴったんこカン・カンが13.1%とまずまず。ぴったんこカン・カンは急遽きみまろに差し替えましたが、その効果はあるでしょうね。フジは高倉健さんの追悼企画に差し替え。南極物語は9.2%と一桁でした。バブル以前によくああいうロケが出来たなぁと思う反面、あまり今見たい映画というわけではないのでしょう。ミュージックステーションは7.4%と悲惨。レギュラー回の割にはミスチルが出たりしていましたが、千と千尋の神隠しにやられてしまいました
21時以降も千と千尋の神隠しがトップ。瞬間最高は21:56の24.8%でした。Nのためには5.8%と悲惨。TBSの金曜ドラマはジブリ裏がかなりきついようです。そこんところは9.0%と健闘の視聴率。映画に興味がない人が見ていたのでしょう。22時台にはバラエティはこれだけになっていますしね。報道ステーションも8.0%とかなり低い視聴率でした。

11/21金 

14.1% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7・第1部
11.2% 19:30-20:00 NHK NHKニュース7・第2部
*8.1% 20:00-20:45 NHK キッチンが走る!選
11.2% 20:45-21:00 NHK 首都圏ニュース845
*9.8% 21:00-22:00 NHK ニュースウオッチ9
*8.0% 22:00-22:50 NHK ファミリーヒストリー

11.5% 19:00-19:56 NTV 笑神様は突然に…
19.6% 19:56-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・千と千尋の神隠し
11.3% 23:00-23:30 NTV アナザースカイ

*8.9% 19:00-19:30 EX* ドラえもん
*8.2% 19:30-19:54 EX* クレヨンしんちゃん
*7.4% 20:00-20:54 EX* ミュージックステーション
*6.4% 21:00-21:54 EX* 世界の村で発見!こんなところに日本人
*8.0% 21:54-23:10 EX* 報道ステーション
*6.7% 23:15-00:15 EX* 金曜ナイトドラマ・黒服物語

11.7% 19:00-19:56 TBS 爆報!THEフライデー
13.1% 19:56-20:54 TBS ぴったんこカン・カン
*7.8% 21:00-21:54 TBS 中居正広の金曜日のスマたちへ
*5.8% 22:00-22:54 TBS 金曜ドラマ・Nのために
*8.4% 23:00-23:30 TBS A-Studio

*6.0% 18:58-19:54 TX* ブラマリのいただきっ
*7.7% 19:58-20:54 TX* 金曜8時のドラマ・新・刑事吉永誠一
*9.0% 21:00-22:48 TX* 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!スペシャル

*8.3% 19:00-19:57 CX* 緊急追悼特番高倉健さん83歳逝く…不器用な男の銀幕伝説
*9.2% 19:57-22:52 CX* 高倉健さん追悼特別番組映画・南極物語
*2.0% 23:00-23:30 CX* どぅんつくぱ・音楽の時間

11/22土 
土曜日の視聴率です。
大相撲14日目は16.4%の高視聴率。九州場所ではこの日が最高視聴率でした。満天青空レストランも13.0%と高視聴率。日テレはこの前のコナンも二桁を取ることが多く、18時台から強いですね。
19時~20時台はニュース7、志村どうぶつ園、授業以外一桁。連休ということもありますが、かなり寂しい視聴率ですね。ジョブチューンの9.4%は先週のTBSではまだ高い方。めちゃイケはすっかり一桁ばかりになってしまいました。関ジャニの仕分けも一桁。スゴイですね~視察団は高視聴率ですからこちらは厳しいですね。テレ東の紅葉列車は十分な視聴率だと思います。
21時以降はリーガルハイSPが15.1%。昨年の20%近くとっていた時と比べるとおちましたね。本来このぐらいの視聴率が妥当だと思います。アド街は二桁を記録。この番組の安定感はさすがという感じです。さんま投入のぬ~べ~は一桁。しやがれはふなっしーを出しても一桁でした。22時台は長野の地震のニュースもありNHKはニュースに切り替わりました。ただニュースキャスターのほうが視聴率が高いです。有事の際のNHKでも関東で直接関係ないとこのようになるのですね。

*2.2% 13:55-14:54 NHK Jリーグ・浦和レッズ×ガンバ大阪
*2.2% 14:54-14:57 NHK ニュース
*3.0% 14:57-16:00 NHK Jリーグ・浦和レッズ×ガンバ大阪
*7.5% 16:00-17:00 NHK 大相撲九州場所・十四日目
16.4% 17:00-18:02 NHK 大相撲九州場所・十四日目
12.3% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
*5.5% 19:30-20:45 NHK NHKスペシャル・緊急討論 総選挙へ 各党に問う
*8.5% 20:45-21:00 NHK ニュース・気象情報
*4.6% 21:00-22:00 NHK 新番組・土曜ドラマ・ダークスーツ
10.7% 22:00-22:30 NHK サタデースポーツ 実際は22:10打ち切り終了・22:10-23:00にニュース
10.2% 22:30-22:50 NHK 幻解!超常ファイル 実際は22:10-23:00にニュース
*9.1% 22:50-23:00 NHK ニュース・気象情報 実際は22:10-23:00にニュース

13.0% 18:30-19:00 NTV 青空・満天レストラン
12.7% 19:00-19:56 NTV 天才!志村どうぶつ園
13.6% 19:56-20:54 NTV 世界一受けたい授業
*9.0% 21:00-21:54 NTV 地獄先生ぬ~べ~
*9.2% 22:00-22:54 NTV 嵐にしやがれ
*5.8% 23:00-23:30 NTV 心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU

*8.5% 18:56-20:54 EX* 関ジャニの仕分け∞2時間スペシャル
*8.4% 21:00-23:06 EX* 土曜ワイド劇場・逆転報道の女4
*9.2% 23:15-00:09 EX* SmaSTATION!!

*9.4% 19:00-20:54 TBS ジョブチューン・アノ職業のヒミツぶっちゃけます!SP
*8.8% 21:00-21:54 TBS 世界ふしぎ発見!
12.6% 22:00-23:24 TBS 新・情報7daysニュースキャスター

*4.8% 18:30-19:00 TX* 土曜スペシャル・錦秋の列島へGO!ローカル線 紅葉列車の旅・第1部
*8.2% 19:00-20:54 TX* 土曜スペシャル・錦秋の列島へGO!ローカル線 紅葉列車の旅・第2部
10.4% 21:00-21:54 TX* 出没!アド街ック天国
*3.4% 22:00-22:30 TX* 美の巨人たち
*2.3% 22:30-23:00 TX* クロスロード

*6.5% 19:00-19:57 CX* 超潜入!リアルスコープハイパー
*8.6% 19:57-20:54 CX* めちゃ×2イケてるッ!
15.1% 21:00-23:10 CX* 土曜プレミアム・リーガルハイ・スペシャル
*6.1% 23:10-23:55 CX* ミレニアムズ

11/23日・祝
23日勤労感謝の日の視聴率です。
大相撲千秋楽は15.4%。意外と優勝決定戦が早く終わってしまったのが原因だと思います。笑点は18.2%といつもどおり。好楽の日テレでの食事でここまで取れれば十分ですね。続くバンキシャも16.3%。サザエさんに勝つことが増えてきました。
19時~20時台はDASHが18.8%、イッテQが17.0%とやや低い~普通ぐらいの視聴率。DASHの方が高齢者も見るため最近では視聴率が逆転してきています。最終回が衆院選の次の週にずれ込んだ軍師官兵衛は15.4%。クライマックスに向けて頑張りたいところですが、ファミリーがイッテQに取られているのでこれ以上は難しいかもしれません。他局は一桁。成長マンは6.6%。結局18:30~の時間帯でコケているのが厳しいですね。駆け込みドクターは8,2%とまずまず。モヤさまは8.5%とテレ東では高いと言っていいでしょう。
21時以降は行列が15.4%と低いですが、おしゃれイズムがマツコで15.9%と珍しく行列超え。有吉反省会も13.9%と高視聴率でした。日テレは笑点から6時間13%超といういつも以上に強かったですね。行列は高倉健さんの追悼でNHKスペシャルが13.5%、DASHの24%裏で7%におちたあなたへが14.0%と高視聴率だった影響が大きそうです。日曜劇場ごめんね青春は5.7%とひどいな視聴率でした。

15.4% 17:00-18:00 NHK 大相撲九州場所・千秋楽
15.0% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
11.5% 19:30-20:00 NHK ダーウィンが来た!生きもの新伝説
15.4% 20:00-20:45 NHK 軍師官兵衛
16.4% 20:45-21:00 NHK ニュース・気象情報
13.5% 21:00-21:50 NHK NHKスペシャル・高倉健という生き方・最後の密着映像100時間
*8.3% 21:50-22:40 NHK サンデースポーツ
*4.3% 22:40-22:50 NHK 特ダネ!投稿DO画
*4.4% 22:50-23:00 NHK ニュース・気象情報

18.2% 17:30-18:00 NTV 笑点
16.3% 18:00-18;55 NTV 真相報道バンキシャ!
18.8% 19:00-19:58 NTV ザ!鉄腕!DASH!!
17.0% 19:58-20:54 NTV 世界の果てまでイッテQ!
15.4% 21:00-21:54 NTV 行列のできる法律相談所
15.9% 22:00-23:00 NTV おしゃれイズム超デラックス1時間SP
13.9% 23:00-23:26 NTV 有吉反省会
*9.0% 23:26-23:56 NTV ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!

*4.7% 18:30-19:00 EX* 祝!坂上忍の成長マン日曜ゴールデン拡大版 愛犬しつけ&ものまね急成長2時間半SP!!・第1部
*6.6% 19:00-20:54 EX* 祝!坂上忍の成長マン日曜ゴールデン拡大版 愛犬しつけ&ものまね急成長2時間半SP!!・第2部
14.0% 21:00-23:10 EX* 日曜エンタ・日曜洋画劇場・高倉健さん 追悼特別企画・あなたへ
*7.7% 23:15-00:10 EX* 初めて○○やってみた

*8.2% 19:00-20:54 TBS 駆け込みドクター!運命を変える健康診断SP
*5.7% 21:00-21:54 TBS 日曜劇場・ごめんね青春!
*4.8% 22:00-22:54 TBS さまぁ~ずの世界のすげぇにツイテッタ~
*3.7% 23:00-23:30 TBS 情熱大陸

*6.9% 18:30-19:00 TX* モヤモヤさまぁ~ず2・第1部
*8.6% 19:00-19:54 TX* モヤモヤさまぁ~ず2・第2部
*5.3% 19:54-21:48 TX* 日曜ビッグバラエティ・世界なんでその歌知ってるの?・"ニッポンの歌"ってスゴイ
*1.8% 21:54-22:48 TX* トーキョーライブ22時・ニチヨルまったり生放送中

14.4% 18:30-19:00 CX* サザエさん
*7.0% 19:00-19:58 CX* クイズそれマジ!?ニッポン
*5.4% 19:58-20:54 CX* ニュースな晩餐会
*5.2% 21:00-21:54 CX* オモクリ監督・O-Creator's TV show
*7.7% 22:00-23:15 CX* Mr.サンデー
*6.1% 23:15-23:45 CX* ヨルタモリ

11/24月・振休
月曜日振替休日の視聴率です。
19時~20時台はまる見えSPが15.5%。さんまを引っ張ってきた割にはイマイチな感じなのはすこしグダグダ感が出てしまったためでしょう。YOUは何費に日本へSPが11.1%と高視聴率。テレ東久々のヒット番組ですね。他はネプリーグとニュース7が二桁。ネプリーグはがんばったほうだと思いますが、続くスカッとジャパンは7%とイマイチですね。TBSはSAKURAが過去最低に落ちています。お試しかっは寿命ですね。帰れま10がとれているうちに企画を試しておけばよかったのにという感じです。
21時台もまる見えが高視聴率。信長協奏曲は10.5%と一桁に落ちるところでした。月曜ゴールデンも一桁。世界のナゼそこには8.6%とまずまずでした。池上は選挙解説をしないと厳しいですね。
22時台はスマスマが11.3%。しゃべくりは前がまる見えになるのだったら豪華ゲストで挑めばいいのに微妙な人選で10.5%とギリギリ二桁。報道ステーションは一桁でした。

15.5% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
*6.7% 19:30-20:45 NHK 魔法の映画はこうして生まれる・ジョン・ラセターとディズニー・アニメーション
*8.4% 20:45-21:00 NHK ニュース845
*7.7% 21:00-22:00 NHK ニュースウオッチ9
*5.6% 22:00-22:50 NHK プロフェッショナル仕事の流儀

15.5% 19:00-21:54 NTV 世界まる見え!テレビ特捜部祝25年目突入!3時間生放送!さんまも楠田も大騒ぎ!?SP
10.5% 22:00-23:00 NTV しゃべくり007

*8.9% 19:00-20:54 EX* もしものシミュレーションバラエティーお試しかっ!2時間スペシャル
*9.0% 21:00-21:54 EX* ここがポイント!!池上彰解説塾
*9.7% 21:54-23:10 EX* 報道ステーション
*7.7% 23:15-00:15 EX* ビートたけしのTVタックル

*8.8% 19:00-19:55 TBS 私の何がイケないの?
*7.6% 20:00-20:54 TBS 月曜ミステリーシアター・SAKURA・事件を聞く女
*8.4% 21:00-22:54 TBS 月曜ゴールデン・内田康夫サスペンス・信濃のコロンボ2 戸隠伝説殺人事件

11.1% 18:57-21:00 TX* YOUは何しに日本へ?2時間スペシャル
*8.6% 21:00-22:48 TX* 世界ナゼそこに?日本人・ウガンダ仰天日本ブーム&パラグアイ89歳女性・2時間SP

10.9% 19:00-19:54 CX* ネプリーグ
*7.7% 20:00-20:54 CX* 痛快TVスカッとジャパン
10.5% 21:00-21:54 CX* フジテレビ開局55周年記念プロジェクト 信長協奏曲
11.3% 22:00-23:09 CX* SMAP×SMAP2014年ビストロ!活躍した人全部見せますSP!!
*6.0% 23:15-23:45 CX* マネースクープ


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金スマ (パンジー)
2014-11-26 17:42:21
たなっぺさんこんばんは!
視聴率ありがとうございます。
金スマ一桁ですかwww
蛭子能収さんは奥さんに先立たれた
話でしたが、なんか泣けずに見てました。
息子さんが蛭子さんにソックリで、ふくよかな息子さんで、面白かったです。
ぬーべー (しゅんママ)
2014-11-26 18:08:20
たなっぺさんこんばんは~
さんまさんゲストのぬーべー
は9%でしたか。散々宣伝していた割に
低いですね~!
最近鉄腕DASHは、イッテQより上ですね。
Mステ (さち)
2014-11-26 18:36:59
たなっぺさんこんばんは~
たなっぺさんが書いているように、ミスチルがゲストなのに、Mステが一桁なんて、千と千尋は怖いですね~
高倉健さんもつまらない映画にばかり出てる人だから、特に見たくならないし、私の世代は高倉健に憧れとかないので、視聴率は取れないと思いました。
こんばんは (チクワ)
2014-11-26 19:29:50
視聴率ありがとうございました。
しばらくポケモンレポートに忙しいかと思い、アクセスが遅くなりました。
更新してくれていたのですね、ありがとうございました。
ジブリに裏番組が爆死でしたね。
ひどい視聴率です。
笑神様は、うまいことジブリ待ちを引き込めましたね。
嵐にしやがれはふなっしーだったのですか?!笑
なんでもありですね(笑)
DASHは、国民的番組ですね。
高齢者も取り込むなんて、すごいなと思います。
スマスマ (スマ子)
2014-11-26 20:24:05
たなっぺさんこんばんは
スマスマけっこう取れましたね!
総集編で、ビストロダイジェストでしたが、わりと視聴率が高いので良かったです。
信長は一桁目前まで落ちましたね。
こんばんは (黒飴)
2014-11-26 20:44:52
たなっぺさんこんばんは。ポケモンに、視聴率と連続のブログ更新、おつかれさまです。日テレは金曜日の千と千尋から日曜日まで視聴率を取りまくりですね。
今オンエア中のベストヒットも高い視聴率になりそうです。

マツコ (タクヤ)
2014-11-26 21:35:30
たなっぺさんこんばんは
オシャレのマツコは、高い視聴率ですね。マツコは数字をもってますね。
ぬ~べ~のさんまは数字無しですね。9%じゃ失敗ですね。
ヨルタモリも、黒木瞳じゃ6%も当然ですね。ヨルタモリはゲストのチョイスが今ひとつです。
リーガルハイ (味しめじ)
2014-11-27 00:03:35
たなっぺさんこんばんは
リーガルハイスペシャル、15%でしたか。
思ったより行かないですね。
多分ゴーリキーのせいです。すべてをダメにするあの笑顔。なんで出すねか、フジは本当に頭が悪いなと思うわけです。
こじらせ女子 (小市民)
2014-11-27 00:16:32
たなっぺさんこんばんは~
記事とは関係ないのですが、うちの会社のこじらせアラサー女子軍団が、綾瀬はるかドラマの話題をしていたので、今夜見て見たわけです。
大学生のイケメンが、地味アラサー女子に壁ドンからの同棲するしないでイチャイチャですよ。つまらん事この上無し!
まあ、結局同棲はしないんですが、彼氏は大学院に進学希望とかで、槇原敬之の曲が流れて・・・その歌詞が、胸にグサグサですよ。
♪恋の一つも知らないで一生終わるなんてヤダ・・・♪余計なお世話じゃーっと、怒りがこみあげたら、また♪恋を知らず終わるなんてイヤダイヤダイヤダ~
と、たたみかけるわけです。半べそで、俺は多分、いや確実に恋の一つも知らないで一生終わるからほっとけよ、と、心で叫びました。この歌、一人カラオケで歌うと思います(泣)
まる見え (ビスタ)
2014-11-27 00:54:49
まる見えはさんまさんに楠田絵里子さんが懐かしかったわりに視聴率は低いですね。
コナンと青空レストランはなぜ高い視聴率なんですかね。いつもよく視聴率取れるなと、感心します。

コメントを投稿