たなっぺのあーだこーだ

時々興味のあることについてかいています
視聴率やアイス、ゲームの話題などが中心です

2月13日金曜日~15日日曜日の視聴率-「笑点」21.4%、「世界の果てまでイッテQ! 」20.2%など

2015-02-17 18:01:13 | 視聴率
先週末の視聴率です。

02/13(金)
金曜日の視聴率です。
20時台はぴったんこカン・カンSPが16.8%と高視聴率。TBSの星といっていいでしょうね。世界番付も13.0%と高視聴率。クイズ企画を放送していましたが、取りました。フジのフィギュアは8.6%。4大陸大会の重要性を強く印象づけていましたが、有名どころはでませんから視聴率は低かったですね。
21時以降はポニョが15.2%。来週の風立ちぬは20%は超えるでしょう。どこまで伸びるかですね。ウロボロスは二桁に復帰。ただ、来週が来週ですからどうなるでしょうか?22時からになったフジの2時間ドラマは6.6%。通常でも下げているのにより厳しい展開でした。


13.0% 19:56-20:54 NTV なんでもワールドランキングネプ&イモトの世界番付
15.2% 21:00-23:04 NTV 金曜ロードSHOW!・崖の上のポニョ

10.9% 20:00-20:54 EX* ミュージックステーション
11.4% 21:54-23:10 EX* 報道ステーション
*7.4% 23:15-00:15 EX* 金曜ナイトドラマ・セカンド・ラブ

12.9% 19:00-19:56 TBS 爆報!THEフライデー
16.8% 19:56-21:48 TBS ぴったんこカン・カンスペシャル
10.1% 21:59-22:54 TBS 金曜ドラマ・ウロボロス・この愛こそ、正義。 

*3.4% 19:58-20:54 TX* 金曜8時のドラマ・保育探偵25時 花咲慎一郎は眠れない!!
*7.8% 21:00-22:48 TX* たけしのニッポンのミカタ!・なぜ大繁盛!?フシギな専門店スペシャル

*8.0% 19:00-19:** CX* 四大陸フィギュアスケート選手権2015みどころ
*8.6% 19:**-21:54 CX* 四大陸フィギュアスケート選手権2015男子ショートプログラム・女子ショートプログラム
*6.6% 22:00-23:52 CX* 赤と黒のゲキジョー・ドラマスペシャル黒い看護婦

02/14(土) 
14日土曜日の視聴率です。
志村どうぶつ園は17.1%と高視聴率。以前はこの奇跡のどうぶつ物語は高視聴率でしたが、ここの所伸び悩んでいました。でも見事に復活しましたね。ここの所視聴率が高くなってきただけにまた見た人も多かったのでしょうか?
21時台はふしぎ発見、法医学教室の事件ファイルが13.6%で並んでいます。ただ、TBSはニュースキャスターが14.6%ですから平均ではTBSの勝ちです。フィギュアは9.2%。録画でしたがあげました。永遠の0は7.5%。なぜ3夜連続にしなかったのでしょうか?

17.1% 19:00-20:54 NTV 天才!志村どうぶつ園特別編 奇跡のどうぶつ物語
10.3% 21:00-21:54 NTV 学校のカイダン
*2.7% 00:50-01:20 NTV お兄ちゃん、ガチャ

13.6% 21:00-23:21 EX* 土曜ワイド劇場・法医学教室の事件ファイル40回記念作

13.6% 21:00-21:54 TBS 世界ふしぎ発見!
14.6% 22:00-23:24 TBS 新・情報7daysニュースキャスター

*7.5% 20:58-23:14 TX* テレビ東京開局50周年特別企画ドラマスペシャル・永遠の0・第2夜

*9.2% 19:40-21:50 CX* 四大陸フィギュアスケート選手権2015男子フリー

*5.7% 21:00-22:00 NHK 土曜ドラマ・限界集落株式会社


02/15(日)
日曜日の視聴率です。
日中はサンデーモーニングが好調を維持して今週も15%超。笑点はまたも20%を超えました。バンキシャとサザエさんの争いは今週はサザエさんが勝ちました。ただサザエさんは16%台で推移しているため、例年冬場の20%近くにならないのが少し残念ですね。
19時~20時台はDASHが20%割れ、イッテQがギリギリ20%と高視聴率ながら低めに感じる視聴率。花燃ゆは11.6%と最低視聴率を更新しています。ビフォーアフターや日曜ビッグバラエティは10%前後で推移。フジのフィギュアは8.7%と落としています。
21時台は行列が18.5%。この番組はこのぐらいが平均的なところでしょう。行列の作家が好視聴率とつぶやいていたしくじり先生は12.6%と好視聴率。ちなみに嫌味の意味でつぶやいていているわけではありません。テレ東の永遠の0は9.9%。二桁ならずでした。流星ワゴンは8.3%。この時間なら二桁はほしいところですね。たけしのオリジナル作品を流したオモクリ監督は5.4%と特に変化はありませんでした。

11.6% 20:00-20:45 NHK 花燃ゆ

21.4% 17:30-18:00 NTV 笑点
16.0% 18:00-18:55 NTV 真相報道バンキシャ!
19.9% 19:00-19:58 NTV ザ!鉄腕!DASH!!
20.2% 19:58-20:54 NTV 世界の果てまでイッテQ!
18.5% 21:00-21:54 NTV 行列のできる法律相談所

10.3% 18:57-20:54 EX* 大改造!!劇的ビフォーアフターSEASON2極細狭小リフォーム2時間SP
12.6% 20:58-23:10 EX* 日曜エンタ・しくじり先生俺みたいになるな!! ゴールデン ダメ家族改善スペシャル

15.8% 08:00-09:54 TBS サンデーモーニング
*6.1% 19:00-20:54 TBS 不思議探求バラエティー ザ・世界ワンダーXSP
*8.3% 21:00-21:54 TBS 日曜劇場・流星ワゴン

*9.3% 19:00-20:54 TX* 日曜ビッグバラエティ・仰天ニッポン滞在記8・第2部
*9.9% 20:54-23:24 TX* テレビ東京開局50周年特別企画ドラマスペシャル・永遠の0・第3夜

16.2% 18:30-19:00 CX* サザエさん
*8.7% 19:00-20:54 CX* 四大陸フィギュアスケート選手権2015女子フリー
*5.4% 21:00-21:54 CX* オモクリ監督・O-Creator's TV show


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DASHとイッテQ (WITCHES5)
2015-02-17 18:27:15
ほんまにDADHとイッテQ安定してますね。関西でもトップの方で安定しているらしく全国的に人気ですね。平均20以上とれるのはすごい。
返信する
志村どうぶつえん (嵐ック)
2015-02-17 18:30:28
たなっぺさんこんばんは
視聴率ありがとうございました。
相葉くんの志村どうぶつえん、
視聴率高いですねー
震災のワンコには泣きました。
相葉くんもうるうるでした。
返信する
イッテQ (なるママ)
2015-02-17 18:49:05
たなっぺさんこんばんは~
イッテQ、温泉同行会では大島さんの妊娠が発表になりましたね。びっくりしました。
それより宮川大輔さんとロバの祭りに大爆笑しました。あのロバは、最高でした。
返信する
ポニョ (こども)
2015-02-17 19:20:26
たなっぺさんこんばんは
ポニョ、初めて見たときよりは
面白くはなかったです
トトロは何回見ても面白いのに
不思議なものです
来週は風立ちぬ、地上波初だから
20%は行きますね
返信する
日テレ (@moon)
2015-02-17 19:32:27
週末は日テレが多いです。
笑点からずっと見てました。
イッテQは、やしろゆうの芦田愛菜が
よかったです。すでに芦田愛菜ですら
ない真似ですが、笑えます(笑)
火が恐いロバも、可愛かったです。
ロバの名前は忘れましたが、急上昇ワードになって、みんな日テレイッテQを見てるなーと思ってました。
返信する
ウロボロス (パンジー)
2015-02-17 19:50:47
視聴率ありがとうございます
ウロボロス、一桁脱出できましたが、来週の風立ちぬでガックリと下がります。
どんなに熱演しても、ジブリには勝てないです(泣)
返信する
フィギュア (おてもと)
2015-02-17 20:14:45
たなっぺさん視聴率ありがとうございます。フジフィギュアは、低いですね。
人気選手不在で、ショボい大会でした。
高橋大輔選手のVを流してましたが、無理ですよ。フィギュアは、フジが押さえてるのですかね。
返信する
ポニョ (かつら)
2015-02-17 23:46:26
ポニョ見ました。
ポニョ、可愛かったですが、
大橋のぞみちゃんを思い出しました。
懐かしいです。
返信する
イッテQ ()
2015-02-18 00:35:03
こんばんは 今日は大きな地震があり、嫌な揺れでした。
イッテQは大島さんの妊娠発表がありましたが、不妊治療をうけていたそうですから、よかったなと思いました。
返信する
ポニョ (ムーミン)
2015-02-18 01:50:23
崖の上のポニョ、可愛かったです。
ストーリーは変ですが、さすがジブリ
15%ですね。風立ちぬも視聴率が楽しみです。
返信する

コメントを投稿