clef

半径1mの世界

あっという間の一日

2005-12-10 | Weblog
あー、時間ギリギリ。
しかも、当日券はあるのかないのか、こちらもギリギリ。
一か八か状態でLIVEに行ってみた。

調布の風コンサート トライアングルコンサート @調布市文化会館たづくり

本当にギリギリで滑り込み。空き席も10席ほどだったみたい。
3回も休憩が入っているのが珍しい。
私がただ単に演劇でくらいしか経験がないだけかも知れないか・・・?

真っ直ぐな音もまた新鮮。
1部の後、ロビーにお茶なんてあるかしらと思って出ようとしたら
呼び止められた。Aちゃんだー。
座り込んで話していたら、観やすそうだし、楽しそうなんで
Aちゃんの横の空き席で2部も楽しむ。
なかなかヴァイオリンの方が面白い。今日の注目。
でも、それにしても、真っ直ぐだ・・・新鮮だー。

そして、お待ちかね3部!Cl:十亀正司さんとAcc:佐藤さんのDuo!
1曲目:Grana Od Bora、2曲目:サラエボの花~!
周りの衝撃が見れるかも?!と思っていたら、案の定目撃☆
嬉しいですね、凝視するおじいちゃんとか(笑)
隣のご夫婦50-60代は、パンフレットを見て(何を誰が演奏するかが
書いてあった)「アンコールの時、アコーディオンは、でないねぇ」と
話していました。思わず「にたっ」としてしまったのは言うまでもありません。
(お客様は年配の方が多かったみたい)
十亀さんのサラエボも面白かった~。クラシックの人だけど、そうじゃない
みたいなところが楽しいです。
3曲目:「スカラムーシュ」より
4曲目:ACONCAGUA 
当たり前だけど、ピアソラの曲はやはりAccが映えました。
5曲目:Memories of You
拍手も一杯もらっていて、ちょっと嬉しかったです。
ちなみに佐藤さん、黒に白の幾何学系・・・というか、
弧を描くライン入り大柄のシャツに革パン。
大きい舞台にピッタリ。
これがなかなか上手く映えてこちらもGood Job

Aちゃんとお茶をした帰り、Tell Me A Bedtime Storyが
入っているCDを発見!意外と身近な場所になかったのです。
リリースが古いからかも?
そして、確かに、全体的にはファンキー。この1曲だけ違った趣。

※ちなみに、渋谷のHMVに小西さんプロデュースのAkikoさんのCD
 試聴できます。(12/10現在)

※ついでに思い出した。日曜日の朝にやってる
 TBS「がっちりマンデー」の冒頭ゲスト紹介のとき、
 kiyoshiKobayashiさんのC'est si bonが流れてますね。
 もちろん、Accは佐藤さん。

最新の画像もっと見る