『エフエムつやま』 リスナーとともに!!

岡山県津山市のコミュニティーFM放送局です。
78.0MHzで市内全域に向けて放送中!

第45回津山高専弥生祭

2009年11月15日 22時07分27秒 | イベント
Koukiです!

だいぶん間が空いてしまいました
申し訳ありません


大変遅くなりましたが・・・・・・・

10月31日(土)、11月1日(日)の2日間
津山高専で行われた「第45回弥生祭」で公開放送を行いました。

昨年は高専学内のみのミニFM放送だけでしたが、
今年は市内全域に向けての放送と、録音番組など中継以外の放送をしている時間には
学内向けの放送を行いました。

1日目は、通常の番組を弥生祭のスタッフを中心とした高専の学生さんをゲストに迎えてお送りする構成。

現役時代にやっていたKFM(Kosen FM)の頃から抱いていた、
「母校からラジオの公開放送をする!」という個人的な夢がかなって感激しました


2日目は、高専の学生さんの番組(まちかどミキサー、高専.com)のスペシャル版や中継など。




現役高専生のみなさん、なんといっても持つべきものは友達ですよ!
(↑楽屋オチ)




高専の総合情報センターの協力でインターネット回線をお借りし、
インターネット経由でソシオのスタジオに音声を送って中継を行うという仕組みの実証実験も兼ねていました。
結果的には回線もほぼ安定しており、大きなトラブルはありませんでした。


この仕組みが確立できれば、インターネットに繋がる場所であればいろんな場所から中継が出来るのです

乞うご期待!




ここのところイベント続きでだいぶんネタが溜まってます。

順番にアップしていきますのでしばしお待ちを!

最新の画像もっと見る