Fumie Masaki Blog

ピアニスト正木文惠のブログ

ららら♪クラシック『グリーグのピアノ協奏曲』

2017-07-08 02:52:01 | ピアノ
7月7日(金)放送、NHK Eテレ ららら♪クラシック『グリーグのピアノ協奏曲』にゲスト出演させて頂きました。ノルウェーの自然、民族的な要素、そしてグリーグの音楽人生を30分で楽しめる大変内容の深い構成でした。私自身、NHKスタジオでの収録は初めてでしたが、大変貴重な経験を積むことができました。短い解説でしたが、グリーグのピアノ協奏曲の誕生秘話そして秘法を理解して頂けると幸いです。NHK局の皆様方、本当に有難うございました。 
http://www.nhk.or.jp/lalala/archive.html
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月7日21:30~『グリー... | トップ | 洋楽寄席に出演しました。Per... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (河合正男)
2017-07-08 13:16:05
NHKの番組見ました。グリーグの音楽があなたの解説で良く分かりました。ピアノ協奏曲は長年にわたり練られた傑作なのですね。
あなたがノルウェー音楽家を代表して大活躍していることも良く分かりました。健康に気をs付けて頑張ってください。
Unknown (Unknown)
2017-07-14 00:15:11
コメント有難うございます。
初めてのNHK出演は、緊張しましたが、貴重な経験を頂き大変嬉しく思います。
12月14日には、東京都すみだトリフォニーホールでリサイタルします。是非お越しください。

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL