フライテックの踊り部ログ

関西最大のクラブ情報サイト「FLYTEK DANCE! OSAKA」を主宰する男の燃焼系トルネード食い意地BLOG

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トマトスープダイエットってあるらしいけど

2008-08-25 22:45:11 | Weblog
トマトの缶詰を使ったトマトスープを
最近、よく作ってます。

ホールトマト缶(やっぱり大きさから言って、イタリアのトマトのやつがベスト)
と同量の水、コンソメ、フライドオニオンとフライドガーリック、
そしてコストコで買った塩分無しのハーブシーズニングをたっぷりと。
たった10分ほど煮込んで、最後にオリーブオイル。

基本はこれだけ、男の料理。2食分。

あとはそのときの食材(セロリとか。この前はゴーヤ入れたな~)に
まかせたり、カレー粉入れたり、それだけだったり。


昔、子供のころは(いや、会社に入るまでは)
「トマトは生で食べるもの。加熱は邪道」と思ってたんだけど、
まさか自分でこんな料理をするとはw

だって、めちゃ簡単で旨いんだもん。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロゼ・シャンパン | トップ | 海外ドラマ・ダービー »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちごちゃん☆)
2008-08-25 23:03:14
わかる!!
あったかいトマトなんて邪道だ!!と昔は思ってた。今度そのレシピで作ってみよう

トマトのスープ、私も野菜不足かな?と思ったときに作ります。
オリーブオイルでベーコン、キャベツ、にんじん、玉ねぎ炒めて、後はトマトの缶詰、コンソメ、クレイジーソルトを入れて煮込むだけ。
最後にじゃがいもとパルメザンを入れると美味しいよ~。
スープ大好き (KAYA)
2008-08-26 03:04:15
私はここんとこは専らガスパチョ。ミキサーにかけるだけで簡単。
寒くなると、にんじんスープにトマト缶を入れたのよく食べる。にんじんの臭みがなくなって美味しいよー。
トマト (東心斎橋某店員)
2008-08-26 13:23:09
子供の頃は 生のトマトが大嫌いで
でも 加熱したトマト(ソースとかですね)は大好きで
そんなヘンな子供でしたw

トマト缶は サンマルツァーノ使用のんが好きです♪
Unknown (terada)
2008-08-26 23:13:01
> いちごちゃん☆さま

僕のレシピより、
あなたのレシピのほうが断然旨そうなので、
真似しないほうがいいですよw
ベーコン!!パルメザン!!


> KAYAさま

ガスパチョ?ほう。
あんまりどういうものかわかってなかったんで
Wikipediaで調べちゃいました。
確かに極めて簡単ですねぇ。
何より、火を使わない!!
試す価値アリですね。


> 東心斎橋某店員さま

確かに生トマト嫌いっていう子もいますもんね。
ミートソースとかケチャップは食べられるけど、みたいな。
そっち派だったんですか~

あ、よく使ってるスピガドーロの缶を
見たら、サンマルツァーノって書いてありました!
真似っこ (東心斎橋某店員)
2008-08-26 23:50:40
して…私も今晩はトマトスープでしたw
レシピは…私の日記でww

でもホール缶に『トマト』しか書いてなくて…
サンマルツァーノ 美味しいですよね~♪
Unknown (terada)
2008-08-27 21:15:20
> 東心斎橋某店員さま

真似たというより、
さらに凝ってましたねぇ。

ちなみに、僕の場合(平日とか)、
いかに早くラクに作れるか、が勝負だったりするので、
書いたレシピが基本になってます。
これにはあんまり愛がないw

誰かに食べさせる、となれば、また話は別。
もっと愛情たっぷりに作りますねん。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む