Living by Bay and Canal

登場人物:海くん(夫)、キリン改めたっくん(長男)、ちびちび改めてんちゃん(次男)、そして私(妻)。

亀戸天神 藤祭り 2017

2017年05月06日 | Weblog

やってまいりました、亀戸天神。
5月4日は晴天に恵まれ、大変な賑わいでした。

毎年、4月になると、亀戸天神の藤祭りのポスターを見かける。
そして、今年もまた藤が見たいなぁ。
と思ってしまうのである。

4月の桜、五月の藤、6月のアジサイ・・・春から夏にかけては一年の中でも一番美しい季節だと思う。

鯉のぼり、かしわもち、しょうぶ湯。
5月の風物詩が盛りだくさんのゴールデンウィークホリデーズ!!
たまらん~。



今年は4月がさむかったので、藤は今がちょうど見ごろでした。
去年はもう終わりかけの藤で、花がほとんど散ってたから、今年の藤がとても立派に見えました。




房が長くて素敵!!

境内は写真を撮りながら進む人々で、なかなか進まない。
まあ、それも一興。



スカイツリーと藤、池、亀。

新緑のまぶしい黄緑色が好き。そして、鮮やかなピンクのツツジ。亀の甲羅干し。



今年一年の学業成就を祈る。



イカ焼きにはまる子供たち。

今年も、藤が見られてよかったな。
『東京都』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« てんちゃんに教わる | トップ | 迷子になる、その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む