Living by Bay and Canal

登場人物:海くん(夫)、キリン改めタクミ(長男)、ちびちび改めてんちゃん(次男)、そして私(妻)。最近は、お弁当日記

じぶんまくら、買いました

2017年06月14日 | Weblog


最近、めっきり疲れている。
癒されたい。
金に糸目は…つけますが。

「じぶんまくら」のお店で体にあった枕を買うことにした。

身長計みたいな機具に立って、後頭部、首、背中、腰のくびれ加減を計測した。

寝るときの姿勢は、なるべく、真っ直ぐな状態なるのがベスト。
首と後頭部で頭を支える。だから首が枕に接して、重さをしっかり支える形になる枕が良い。とのこと。

その姿勢が保てないとき、
首に負担がかかり、肩こりの原因になるそうだ。

へー。
今使ってるのは、随分前に水族館で買った、アザラシ枕。(^^;
しかも年数が経ってかなりぺったんこ。

だからか~笑。

オーダーメイドすると3万5千円。
メンテナンス、無料。
既製品は5400円くらい。
メンテナンスはできない。

どちらも3年くらいすると形が変わり、枕の見直しが必要になる。

オーダーメイドの枕を21年使うのと、
既製品を3年ごとに買い替えるのと、どちらがお得か。

20年間、ここに「じぶんまくら」のお店があるかどうかは不明。
まあ…3万5千円で本当の自分枕が手にはいるけど。

一瞬、迷いましたが既製品で自分のサイズに近い枕を購入しました。

使い心地は、良い。
肩こりも大分改善しました。(^^)
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3泊4日 ワンオペ家事、育児... | トップ | No Rain, No Rainbow »
最新の画像もっと見る