Living by Bay and Canal

登場人物:海くん(夫)、キリン改めたっくん(長男)、ちびちび改めてんちゃん(次男)、そして私(妻)。

てんちゃん、慌てる

2017年06月29日 | てんちゃん日記
何かとネタの多いてんちゃん。
最近てんちゃん記事ばかりになってしまうけど。

曾祖母のお見舞いに地下鉄で行った時のこと。
降車駅までぐっすり眠っていたてんちゃんを起こして電車を降りた。

電車のドアはすぐ閉まり、ホームドアも閉じたその時、
「あ!!落とした!!」

てんちゃん、ホームドアを開けようとしている。
「え?何を?」
てんちゃんの慌てぶりに私もドキッとした。

てんちゃんのポケットから、PASMOのホルダーについてるゴムのぐるぐるが見えている。
まさかPASMO落としたか?
一応、名前の入った子ども用PASMOである。

「ボクのスプライト、忘れたかも!」
飲みかけの炭酸飲料のこと。

そっちかーい!!

てんちゃんのわずかな持ち物は二つ。
PASMOとスプライト。

スプライトはてんちゃんが寝入った時にママが回収しました。
PASMOは無事ポケットの中にありまさした。

「…あるよ」
「え!!、ママが持ってるの。良かった~。焦った~。ぼく、パニックになっちゃったよ」
「何で?」
「会社の人の紙にブシャーってなったら大変だから。」

ホントか?ボクのスプライトがなくて焦ったんじゃない?

スプライトをしっかり抱えて改札を通てんちゃん。
真相や如何に。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 動物 vs うちの子 | トップ | スマイルゼミ、始めました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

てんちゃん日記」カテゴリの最新記事