Colorfulな毎日

空を愛する鍵盤弾き、飛鳥です。「1+13-THIRTEEN-」てバンドで鍵盤弾いてます。音楽も日常も、マイペースにね。

10年前、想い描いていた未来。

2011年06月15日 | Weblog
5月の中頃に、学生時代のサークル仲間のひとりが結婚しました。
昔と何も変わらないように思えても、その笑顔は確実にたくましくなっていて、やっぱり守り続けてゆく人をみつけたからなんだな~と、感慨深い思いでした。


集まった同期たちと学生時代の想い出話に花を咲かせて、その「想い出」が、もう10年前のことなんだってふと気付く。
大学で出逢って、4年間サークルで音楽に明け暮れ、卒業してそれぞれの人生を歩んで。

10年前、想い描いていた未来に、今わたしたちはいる。

かなわないこともあったし、思ってたほど大人にもなってないけれど、皆が笑顔で10年前の話をできる、そんな「今」でよかったと思う。皆が幸せでよかったと思う。



写真は琉球ガラスの一輪挿し。
沖縄の空と海の色をぎゅっと詰め込んだような、その感動や想いも一緒に感じとれるような、そんな青い蒼いガラスの色。
先日、沖縄で結婚式を挙げた大事なともだちから届きました。
住んでる場所は離れてるけど、この10年を一緒に歩んできた大事なひと。
わたしの門出を祝う品として、これを選んでくれました。
ありがとう。


それぞれの人生をしっかり歩んで、またこれから10年経っても、笑顔で20年前の話をしようね。

最新の画像もっと見る