Colorfulな毎日

空を愛する鍵盤弾き、飛鳥です。「1+13-THIRTEEN-」てバンドで鍵盤弾いてます。音楽も日常も、マイペースにね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もうすぐ冬が終わる。

2012年03月14日 | Weblog
三寒四温を繰り返して、
春はすぐそこまできてる。

冬の名残をのこしつつ、空も春の顔をみせる。
花粉と黄砂はかんべんやけど、やっぱ春はなんかいいよね。

今日は久しぶりにブーツをやめて、足元から春にしてみました。
なんかいいことあるかな~なーんて。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新春。

2012年01月06日 | Weblog
書き初めライブ、してきました。
バンドメンバーそれぞれ好き勝手に書いてますが、皆それぞれの向上心が表れてるはず。

2011年は個人的にものすごく激動の一年やったので、2012年はその激動の上に、しっかり足場を固めていきたいなぁと思います。

今日から仕事始め。まだフワフワしてるのは昨日のライブ疲れか、…正月ボケか?

何はともあれ、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕暮れの空を眺める。

2011年09月14日 | Weblog
仕事帰り、最寄りの駅から自宅まで帰る間にひとつ橋を越える。

橋の真ん中から見える、建ててからしばらく経つけどまだ売れ残ってるらしく、うちにも飛び込み営業が(インターホン越しに)何度も来てる分譲マンション。
…越しに夕日が見えた。
空が、綺麗だった。

最近ショックなことがあった。でもうれしいこともあった。
イヤなことがあった。でも楽しいこともあった。
会いたい人に会えなかった。でも偶然会えたりもした。
消えてしまいたいほど落ち込んだ。でも次の日の朝の光はいつもと変わらなかった。

うまく言えないけど、隣り合わせなんだよなぁ。
繰り返してひとは生きてゆく。自分を嫌いになりたくはないから、ひとまずやれることはやってみよう。
今しなかったことを後で後悔したくないしね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょい旅。

2011年08月27日 | Weblog
1泊2日で広島行ってきます。
福岡の大事なともだちと女子旅。

まずはひとりビールからはじめます。
雨じゃなくてよかったけど、まだまだ暑いな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の風物詩。

2011年08月07日 | Weblog
近所の公園から満喫させてもらいました。

レジャーシートひいて、ビール飲みながら花火観賞。
夏の夜の空気はきもちよかったな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンマン無事終了。

2011年07月25日 | Weblog
ふぁ~、終わった!終わってしまった~。

肩肘張らずに、自然体で、でも全身全霊で挑んだワンマン。
ものすごく楽しかった♪5人でまたひとつ前進できた気がする。

はじめてのアルバム出しました。
「或る音色」とゆうタイトルです。
肩肘張らずに、自然体で、でも楽しんで聴いてもらえる音がぎゅっと詰まってます。

たくさんのひとに聴いてほしい。だから、これからもまたがんばります☆

創作意欲も湧いてきた~。今度は夕空の曲かこうかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨明けの空。

2011年07月10日 | Weblog
青い。

暑い!

夏、はじまるね~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10年前、想い描いていた未来。

2011年06月15日 | Weblog
5月の中頃に、学生時代のサークル仲間のひとりが結婚しました。
昔と何も変わらないように思えても、その笑顔は確実にたくましくなっていて、やっぱり守り続けてゆく人をみつけたからなんだな~と、感慨深い思いでした。


集まった同期たちと学生時代の想い出話に花を咲かせて、その「想い出」が、もう10年前のことなんだってふと気付く。
大学で出逢って、4年間サークルで音楽に明け暮れ、卒業してそれぞれの人生を歩んで。

10年前、想い描いていた未来に、今わたしたちはいる。

かなわないこともあったし、思ってたほど大人にもなってないけれど、皆が笑顔で10年前の話をできる、そんな「今」でよかったと思う。皆が幸せでよかったと思う。



写真は琉球ガラスの一輪挿し。
沖縄の空と海の色をぎゅっと詰め込んだような、その感動や想いも一緒に感じとれるような、そんな青い蒼いガラスの色。
先日、沖縄で結婚式を挙げた大事なともだちから届きました。
住んでる場所は離れてるけど、この10年を一緒に歩んできた大事なひと。
わたしの門出を祝う品として、これを選んでくれました。
ありがとう。


それぞれの人生をしっかり歩んで、またこれから10年経っても、笑顔で20年前の話をしようね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パラダイス。

2011年04月21日 | Weblog
昨日は扇町para-diceにてライブでした。たっぷり12曲、1時間やりました。

集中できた。何より楽しめた。これからに繋がるいいライブができたと思う。

急なお誘いにかけつけてくれた仲間にも、ありがとう☆


今日は十三のテハンノてとこでの飛び入りライブに仲間たちが参戦すると聞き、はじめましての場所は緊張するなぁと思いつつ行ってきました。

最初戸惑ったけど、おもしろいイベントやし雰囲気もよろしく、クセになりそうな空間でした。


音を楽しむから音楽、それに尽きる。
そんなあたりまえのことを改めて感じるこの頃です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新生活。

2011年03月08日 | Weblog
ちょうど10年間、住み慣れた家の、自分の部屋。

荷物を運び終えたがらんとした空間には、この10年間の出来事や想いがまだそのまま詰まってる気がした。

大事なともだちと夜通し語り合ったり、夜な夜な鍵盤を弾いて家族から苦情がきたり(笑)
色々あったな~。

ありきたりだけど泣いたり笑ったり、自分の環境も感情も目まぐるしく変わったこの10年間、この部屋は、全部のわたしを知ってる。
置き去りにして行く自分もある。けど、大事なものはしっかり連れて、この部屋をあとにする。
今までありがとう。


と、まぁ引っ越し完了しました。
初めてずくしでなので不安だらけですが、自分のペースでのんびりゆきたいと思います。

まずは積み上げられたダンボールの山をどう整理するかが問題だな~(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加