わたらせフライフィッシング日記

群馬県を中心とした釣行ブログです。
主に渡良瀬川上流や尾瀬片品方面を釣り歩いています!

TALEX クリップオン

2017年06月01日 21時00分00秒 | Gear

 偏光サングラスにも寿命がある?おおよそ5年で機能が低下すると耳にしました。15年使用(笑)したサイトマスタークリップオン。確かに購入時より見づらくなりました。これは自分の目のせいだと思っていましたがサングラスの機能低下も考えられますので買い替えを検討、度付きも候補に挙げましたが、眼鏡を2年位で買い替えている現状を考えると、やはり眼鏡に取り付けられる物が経済的。去年よりサイトマスターはクリップオンは廃盤、新たにシーザーフリップが発売さました。シーザーフリップ⁇要は眼鏡の上下を挟み込み取り付ける構造。店で試したのですがフレームが細いタイプが取り付け可能で私の眼鏡には取り付けられませんでした。そこでネットで神奈川にある「宅配のめがねやさん」にTALEX レンズでクリップオンを扱っているのを発見!作り置きは無いらしく、発注から商品が届くまでに10日ほど掛かりました。クリップ部は以前の物と同じ構造。時に問題はなさそうです。眼鏡タイプに関係なく取り付けられ、且つ落下の心配が無いクリップタイプが安心です。(シーザーフリップは衝撃で落下の心配があり注意が必要。)今回、購入したカラーはイーズグリーンです。

使用後の感想は次回の投稿で!


最新の画像もっと見る