わたらせフライフィッシング日記

群馬県を中心とした釣行ブログです。
主に渡良瀬川上流や尾瀬片品方面を釣り歩いています!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

渡良瀬支流

2017年04月23日 21時27分30秒 | 釣行記

前日まで仕事に追われ疲れていたせいか、起きる時間が遅くなり本流にはすでに先行者。先週、藻に苦しめられたが魚の活性は高かっただけに少々残念。諦めて支流に向かう事にした。渡良瀬上流には移動時間がかからない支流が迷うほどありこんな時は救かる。今回、入った支流は人気があり先行者の心配があったが運良く駐車スペースは空いていた。溪に降りるまで一苦労するが、美しい溪がその苦労を帳消してくれる。実はこの溪に訪れたのは久しぶりで2、3年ぶり。そんなに魚影が濃い訳ではなく、いい思いをした記憶も無い。しかし一投目からヤマメがヒット。彼方此方でハッチが確認できる状況でヤマメの活性も高く、その後も20cm前後が面白いように釣れた。


来週はいよいよ釣り三昧のGWがやって来る!

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 渡良瀬本流 | トップ | 釣り三昧 その1/足尾 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIROSHI)
2017-04-23 21:51:06
こんばんは
サビの残ったきれいなヤマメですね。ゴールデンウィークの一日足を引っ張らない様頑張りますから、ご指導をお願い致します!(笑)楽しみで仕方ありません‼️

コメントを投稿

釣行記」カテゴリの最新記事