わたらせフライフィッシング日記

群馬県を中心とした釣行ブログです。
主に渡良瀬川上流や尾瀬片品方面を釣り歩いています!

ウェーダー

2017年05月18日 20時50分00秒 | Gear

今使用しているウェーダーはリバレイのGORE-TEX5レイヤー。3シーズン目になりますが特に問題は出ていません。が、これからの時期用(夏用)として新たにリトルプレゼンツのウェーダーを購入しました。以前、使用して事がありましたが現モデルは改良が加えられいるようです!違いを感じた部分はソックスのネオプレーンが厚くなっている事と本体とソックスの結合部がガッチリ接着されている点です。(以前の物は使用年数が経過すると、この部分から水漏れが始まったと思います。)これにより耐久性はUPしたと思いますが接着部の柔軟性が欠け脱衣が少々大変かな~。ですが、耐久性に欠けて水漏れするよりマシです!使用して馴染んでくれば問題は無いでしょう。それと気になったのはショルダーベルトが私には少し長いかな~。調整範囲がもう少し欲しい。


透湿防水素材LIPTEX™-N3。透湿力と耐久性にすぐれた素材らしいです。

これまで夏場はゲーターでしたが、年齢の事を考えると…。身体を酷使し続いていると、そのしわ寄せがいつか来るはず?(もう遅いか?)長くこの釣りを楽しむ為にも体に優しい方が良いと判断!こんな選択したくいな~。(笑)

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新緑 | トップ | 片品支流 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIROSHI)
2017-05-19 10:21:08
おはようございます。
新しいウェーダーいいですね🎵私はウエットで軽快に釣り上がるのが好きです♪
Unknown (JIN)
2017-05-19 12:53:50
HIROSHIさん、こんにちは。6月以降、5レイヤーだと流石に暑いので3レイヤーにしました。
あっ、火曜日の朝、昭和橋手前のスタンド辺りですれ違いましたよ!(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む