愛、そして愛。

管理人ユリア(元JW2世)のこれまでの体験談を語ります。


これからどうしよう…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

早くも今年を振り返る。

2014-11-02 16:03:04 | Weblog
今年は後二ヶ月を残しましたが、もう今年を振り返ります。


理由としては、2014年はまた何度も何度も振り返らざるを得ない年になってしまったから。
振り返っても前には進めない。
でも、そうせざるを得ない年になってしまった。


元二世として覚悟して、行動しないといけない時期がいずれ来る…と思っていたけど、それは想像もしない形で突然現れ、
どこかでその現実を受け入れ、またどこかで受け入れられない自分がいる。

このことで沢山迷惑かけたし、感謝もしている。


このことがなくても、自分の情けない、至らない部分がでて結果的に自分の首を締めてるような年でもあった。

今年の余波は恐らく来年にもあるだろうから、来年はこの余波を最小限に留めたい、留めるにはどうしたらいいのか…ということしか考えてない。

早く楽になりたい。
死ぬとかじゃなくて。
そんなことも考えてしまう。
良いこともなかったわけではないが、全体的に良くない一年。
後二ヶ月間も変わらないだろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014年3月・4月・5 月

2014-07-06 18:15:08 | Weblog
あっという間に上半期過ぎてしまった…。

やらかしたり、巻き込まれたりの繰り返しです。

タイトルの3ヶ月間は、まとめて話したいと思います。

体調はそこそこ良かったのですが、頭が回らないのと、少し精神的にもおかしかったな…。
なんかおかしかったのは私だけじゃない!!!!

いろんな変化についていけない、頭が回らない…と言うことで今、かなしいことになってます。
私だけが悪いわけではないけど、反省するところはあります。

あと、一部の人たちと距離を置くために面倒くさいことに発展してます…。

この三ヶ月間で一番落ち着いたのが、GW期間中です。

アメブロ会衆が大変な騒動になったのをこの頃知り、驚きでした。

賛否分かれて当然です。

ちなみに、私は実名公表された人たちのことは知りません。

ですが、JWやネットのことを新たに知ったような気がします。

騒動での一部の発言に首を傾げたというのも本音です。

上半期を過ぎ、今日は心身ともに落ち着いているのでようやく書けた…。

明日からまたしんどい日々か…涙
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014年1月・2月

2014-05-25 21:57:05 | Weblog
遅くなりました…。

1月は、
仕事で忙しいのに、体調不良の連続…。

仕事と体調管理の日々。
周りにも迷惑かけた。


2月は、
仕事に追われている中、大雪が私の住むところにも。

奉仕はもちろん、集会も中止になったせいか、母親と家の中に引きこもり(笑)

後日、友人・知人の記録写真ならぬ、記録写メを見せてもらい大雪に改めて驚いた。

テレビで大雪情報を見ながらネットサーフィン。
もちろん、アメブロ会衆もチェック。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW終わったばかりですが、

2014-05-07 23:36:23 | Weblog
2014年、上半期を振り返ろうと思います。

まずは、寒くしかも記録的大雪だった1月と2月まで。

次に個人的にもJW的にも変化のあった3月と4月。

また、6月になったら改めて振り返るかもですが…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

それぞれ。

2014-03-23 23:34:26 | Weblog
現役母から、2世で仲良くしていた人たちの近況を聞く。

今までにブログに出した
Aちゃんたち付近のことも当然聞いた。

Aちゃん…異性問題がバレ、離れたようでなぜか大会に来ていたりする。

Bちゃん…既に離れている。離れた時期は不明。

Cちゃん…現役開拓者と思われる。何年か前に奉仕してるのを目撃。

Dちゃん…ほかの会衆の兄弟と結婚。だが、現役姉妹でもある彼女の母は複雑な気持ちらしい。

ほかにも、
排斥されて復帰した人、
ヨビトと結婚、出産。現役かどうかは不明。
ヨビトと結婚、出産そして離婚した姉妹(いろいろ謎だらけ)
必要の大きな会衆へ行った後に帰ってきた人。
(パートナー解消して、帰った後JW活動をしなくなったらしい。)

多くが、母親も疎遠になった人なので不思議な点が結構あるのは仕方ない。

ここに載せただけでも、それぞれの人生があって、
それは当たり前だけど2世だからほかの同級生よりも考えてしまう部分がある。

ただ、どんな道選んでも2世にしかわからない苦労はあるはずだし、私もそうだったりする。
皆が幸せに生きていてほしいと願うばかりだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんなところでJW 発見!(笑)

2014-01-26 22:11:35 | Weblog
http://blog.m.livedoor.jp/kisslog/article/35848006?guid=ON


私は、まとめブログ巡りもよくしていて
先日見つけました…。


旦那さんが変な宗教にどハマりしてるようで、産まれた子供にもやらせると言い、
奥さんが止めると怒られたらしい…。


JWでは、奥さんが子供にもやらせ、旦那さんが反対して時には暴力振るうなど…という、家でもあったような逆パターンが多いです。

この話を見ると旦那さんは確実にJWではないのですが、
画像がどう見てもJWの本の挿し絵じゃん、
確実にそれだし(笑)

山上の垂訓だっけコレ…!?
はっきり覚えてませんが…。

前から変な宗教って認識されてるとはいえ、変な宗教同志のコラボだなぁと思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014年

2014-01-17 18:37:59 | Weblog
去年は何気にJWにお世話になった一年でした。

今年もその流れで、お世話になることがあります…。

先月から、再びJWブログ巡りをして驚いてばかりです。

今年は、あれから100年。
そして、占いでも変化の年と言われています。

変化が起きて、私のような元や何も知らない、他のブログに出てくる強烈すぎるような人とは真逆な現役、未信者の関係者にまで混乱をきたすようなことが無ければ…と願うばかりです。

まずは寒い中の体調管理やタイムマネジメント。
仕事で必要なので、足りない頭でも頑張らなければと思ってます。

今年も、ゆっくりそして身バレしない程度に更新していけたら、そして見守っていけたらと思います。


午年なだけに早速叩かれ(さすがにムチではない)、
何とか目の前に人参ぶら下げようとしてますが(苦笑)、
今年もよろしくお願いします。


それにしても、年賀メールやlineが来なかった私って…。
喪中とはいえ、それを知らない人の方が多いのに(;-_-)=3
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もあとわずか…

2013-12-31 23:41:16 | Weblog
本当にあとわずかですが、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
来年は、動きを見守りながら、自分の体をいたわりながら、仕事も頑張りたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JWが来た!

2013-09-29 21:06:59 | Weblog
はい、来ちゃいました。

家に。


私はと言うと、今までみたいに間違えて家に来たわけではなく、JWではない父親に話があるとのことで。

家に来たメンツに若干のツッコミを心の中で入れつつ、
父親は出掛けていると言うと私にいろんな事を話してきました。

私の年齢の話になり、タメの二世、それも家に来たメンツにわかる人の名前を出したら
一瞬えっ!?ってなってしまった(苦笑)

何とか思い出してたんだけどね…。

最後は、また機会があれば集会に来てくださいねと言われ終わった。


後で両親に話し、それぞれ事情を聞いたら…

父親は前に声かけられたときに母親の事をあっさりと言ってしまったらしい。

母親は父親は家に来ても絶対出てこないので、家には来ないでくれとJWに言っていたらしい。

なので、母親もめんどくさがったという話。
というよりも、母親が一番めんどくさがってた。

対応は私がしたんだが…

面倒くさくても、母親は決して辞めないって言う(笑)

JWがめんどくさい秋です。
そして、コミュニケーション下手なのは父親譲りってのを改めて感じてます…。

お疲れ、自分…(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

検索してみた。

2013-07-02 17:35:47 | Weblog
久々にgooブログのJWブログを見たくて、JWで検索してみた。

すると、

「ジャニーズワールド」

が圧倒的に多かった(笑)

そっちも頭文字一緒だもんね(*^_^*)

私も誘われたし、会場付近に行ったこともあるけど、当選したことない(^^;)

ホント最近、キスマイとか周りにもファン多くて。
昔はジャニーズ興味あったけど…って人ばっかりだったのにと思った最近の話でした。

私も周りの影響でキスマイ気になるし、機会があればJWに行くかも。。
あ、ジャニーズワールドね(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加