2歳になりました!

2008-12-30 22:01:57 | フライ
「フライが今日で2歳になりました!」
「おめでとうフライ プレゼントだよ」
今回は シャツ(オーダーです)とベッドです。
色はオレンジ色にしました。


そして下の方には、サンダーファミリーと稲妻を入れました。


昼からシャンプーに行ってきれいになってからシャツを着せました。
「似合ってるかな?」


その後は
本日のメインイベントです!いつものドッグランへ
ジャーン! コーギーオフ会です
居ましたよ、コギがうようよと
「わくわくしますね」


お友達のロビンちゃん、エマちゃんのママさんからの
お誘いで参加させていただきました。
フライを含めて13頭+ダックスがいました。
こんなに居るとは思わなかったのでびっくりしました。
そんな中カーディガンはフライだけでしたので一頭だけ黒いので目立ってました。


みんな顔にシールを貼って変顔にしてますが、
フライは自分ではがして変顔になりませんでした。



集合写真です、全部は写ってません。
やっぱり難しいですね、特にフライはじっとしてません。
本日はおかやん不在でおとやん一人のため写真撮影は厳しかったです。


ロビンちゃん、エマちゃんと遊んでます。


走るフライです。
楽しそうに走ってます。


今日のコーギーオフ会の皆さんありがとうございました。
珍入者でしたが快く迎えてもらいたっぷり遊んで満足して今日は早く寝ています。
また誕生日と言ったらプレゼントまでいただきすみませんでした。
他の子たちの名前まったく覚えてませんすみません。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
「ありがとう今日は楽しかったよ!」


今日は楽しい誕生日でした。
フライの体重は12.4kgで、胴回り等のサイズは1歳の時とまったく同じでした。

魚釣り(フライのクリスマス)

2008-12-26 20:29:43 | 釣り
フライ家のクリスマス前後のお話です。
クリスマスの前におとやんは
職場の釣りクラブの忘年釣り大会に行ってきました。
結果はなんと優勝してしまいました!!
大きいのは43cmでした。
魚は 関東でメジナ、関西でグレ、九州でクロという魚です。


1位、2位、3位の3人です。
それぞれ魚を持ってパチリ!


フライ家は忙しくてクリスマスは特に何もやりませんでした。
クリスマスイブの日に家を建てた工務店の社長さんより
ケーキが届きました。


これをそのままフライに食べさせるわけにもいかず、
フライにはイチゴで我慢してもらい
食事にお魚をトッピングしてあげました。
わかりにくいですが、周りにチキン内側にお魚です。


「フライ 今日はチキンとお魚だよ」


「おとやん魚美味しい!」


と言うフライは3日連続でお魚が食べられました。
明日からおとやんはお休みで大掃除に取り掛かります!
フライの誕生日に遊ぶために!

ランランらん

2008-12-20 22:11:59 | フライ
今日は1ヶ月ぶりにドッグランに行きました。
フライの誕生月ということで本日は無料でした!
フライだけかと思ったらおとやん・おかやんも無料でした「ラッキー」
誰もいないランで遊ぶフライです。
今日は首に真っ赤なスカーフを巻いてます。





前回来た時に一緒になったダルメシアンとレトリバーです。
ちょっとフライはおどおどと近づいてますが、まだ怖いかな?


遊んで走り回って満足のフライです。


一周年

2008-12-15 18:03:49 | フライ
フライです、今日はブログ初めて1年目だそうです。
あっ・ちょっとシッコしますので失礼・・・
(シーシー)


おとやんからあいさつを・・

こんにちは、おとやんです。

一年前の12月15日にブログ開設して今日で開設1年になりました。

周りのサンダー兄弟に触発され始めましたが、

こんなに続くとは思いもしませんでした。

これもブログでお友達になれた皆さんのおかげだと思っています。

関西遠征は思ってもいなかったいい思い出になりました。

また来年も出来れば遠征を考えています。

これからも仕事等で更新できない時がありますが、

ゆっくり更新していきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

今日のフライは玄関の中で外を眺めています。



銀杏

2008-12-06 20:21:35 | フライ
今日は全国的に寒かったようですね、
こちらは今冬一番の冷え込みでした!
阿蘇山上は全国で最も低い-6.8度だったそうです。

さてフライですが、週のはじめからお腹を壊したみたいで、
排泄が「シャー」でした。
おかやんが病院に連れて行くと、便の検査=異常なしでした。
季節の変わり目にお腹を壊す犬がいると言うことですが、
(去年はどうも無かったのに)
処置はすっごく痛い注射と療養食です。
フライは注射2本打たれて、痛かったようで
「キャン」と鳴いたそうです。
そして一日絶食して次の日からの食事は
処方してもらった療養食の缶詰でウエットタイプなんですが、
フライはまったく関係なく喜んで食べていました。


今週は安静中のため遊びには連れて行けませんので、
今日は(土曜)近所の散歩です。

「お散歩、お散歩 楽しいな!」


フライの先の黄色がわかりますか?


近所の神社の銀杏の木です。
見事に黄色くなってます!


この木は市の指定木(貴重な名木や樹木を保護し、次の世代に緑の遺産としてこれを引き継ぐため、市では保存樹木等を指定し、所有者と一体となりその保存管理に努めています)

で結構大きい木です。


神社の中です。
2本ある銀杏の右側の方はもう散ってまして左側の銀杏だけ残ってます。


フライのお腹もよくなってます。

今日はすごく寒かったですね、
全国的に寒いようで、熊本は明日の朝-3度だそうです。
風邪に注意しましょう。