フルートアンサンブル  エトワール

三浦半島エリア 横須賀・逗子・葉山中心に演奏しているフルート5人ファゴット1人、ピアノ1人のアンサンブルの活動記録です。

年末ですね~!

2015-11-17 14:15:04 | 日記
今年のベートーベン 第九のチラシです。

今年の指揮者は迫昭嘉先生

〈ソリスト〉
ソプラノ 鈴木慶江さん
アルト 下園理恵さん
テノール 北嶋信也さん
バリトン 大沼 徹さん

12月6日 日曜日 15時開演
よこすか芸術劇場

S席2100円
A席1600円
B席1100円

チケット取り扱い 横須賀芸術劇場 046-823-9999

お席の空き状況はお電話で確認してみてくださいませ。

最後は出演者全員でほたるの光を演奏してゆく年くる年気分を味わって頂きます。





第九の練習がはじまります。

2015-11-03 13:10:38 | 日記
定期演奏会も無事に終わりました。
季節柄呼吸器の不調の方が多くいらしたようです。
私も喘息を持っておりますので、気をつけていますが、本番前の調整が大変です。
気管支や喉、喘息のケアに有効な方法をご存知でしたらぜひコメントしてくださいね。

早速ベートーベンの第九の練習と、年明けのカジュアルコンサートの練習がはじまります。
今年の第九にきてくださる指揮者は迫先生です。
詳しくはまた後ほど。

定期演奏会のアンコールは、ブラームスのハンガリー舞曲第3番でした。
軽やかでカワイイ感じの曲ですね。

エトワールとしましては、新しいフルート4重奏の譜面を勉強してみたいと思っております。

Duboisのフルートカルテットです。難しいけれど、頑張って練習いたします。
いつかサロンコンサートでできるかもしれません。ずっと先ですが😓

定期後、一息入れたいですが、沢山練習するべき曲がありますので、早速とりかかります。