フルートアンサンブル  エトワール

三浦半島エリア 横須賀・逗子・葉山中心に演奏しているフルート5人ファゴット1人、ピアノ1人のアンサンブルの活動記録です。

寒中お見舞いもうしあげます

2015-01-25 18:36:51 | 日記


京都の声楽の友人が送ってくださいました。
雪の金閣寺です。
美しいですねー。観光の方が沢山いらしていて、混雑していたようです。


新年最初の演奏会、カジュアルコンサートがおわりました。
いつも大変人気の公演ですが、今日は例年にも増してお客様が沢山来てくださいました。
プログラムの一部分の内緒にしておいた懐かしのアニメ曲は、4曲
赤胴鈴之助
月光仮面
鉄腕アトム
巨人の星

これらを、音楽監督の編曲で演奏いたしました。
お客様は、手拍子をしてくださり大変喜んでいただけたようです。

皇妃エリザベートが大好きな私は、今日のプログラムの中のハンガリー万歳(シュトラウス二世)という曲が
大好きです。

カジュアルコンサートは、毎年この時期に演奏会がありますが、カジュアルコンサートが済むといよいよ一年が
始まります。
今年は、どんな曲に出会えるか楽しみです。
エトワールも、楽しい計画をたくさん考えて、スタートです。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掛け声 (ぽこりん けーこ)
2015-01-27 21:54:55
「月光仮面!」なんて掛け声も聞こえましたね。お客様に喜んでいただけて嬉しかったですね。
盛り上がりましたね(^-^) (Flえりい)
2015-01-28 10:58:25
お客様は、かなりノリノリだったようです。
一曲一曲歓声や拍手が湧き上がり、演奏していて、楽しかったです。
私の友人ご夫妻も初めて来てくださったのですが、
大変ウキウキして元気になってお帰りになったそうです。やりがいありました(*^o^*)

コメントを投稿