フルート るるる

吹奏楽だいすき♪
家庭とお仕事と音楽の両立、
がんばってます! 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コンクールが終わりました

2017年08月09日 00時55分37秒 | アンサンブル
マヤさんの吹奏楽コンクールが本日終了し、明日からようやく夏休みです。


2年生になり、後輩たちを迎え新たなスタートを切り、これまで、駆け抜けるような4ヶ月間でした。

7月末、思いがけず地区大会を突破し、県大会へ進むことに!
「結果もうれしいけど、大好きな3年生の先輩達や仲間と、もう一度ステージに立てるのがうれしい!」と喜んでいたマヤさん。
そう思えるメンバに恵まれたこと、本当に幸せよね。
うんうん、それが何より。

地区大会では、幸運なことに、両親も結果発表を会場で聞くことができました。
発表の瞬間の「きゃ~!」という歓声(悲鳴?)、
お友だちと涙するマヤさん、
そんな光景を間近にして、こっそり涙するワタクシ。(笑)
感動の瞬間に立ち会わせてくれたマヤさん、ありがとう。
特に私は、中高の部活が吹奏楽ではなかったので、私の夢を叶えてもらった気分です。

今回の県大会の結果は、もちろん上位ではありませんが、そのステージにのれたこと自体が幸せでしたし、
強豪校の熱演も聴くことができ、実りのある1日だったのでは、と思います。

何よりも、ステージに立てる喜びを胸に、のびのびと演奏していた姿に、心からの声援と拍手を送りました。

マヤさん、がんばったね!
そして、すてきな夏をありがとう。
明日から、ほんの少しののんびりタイム、楽しもうね。
ジャンル:
モブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« ありがとう、私のファースト... | TOP |   

post a comment

Recent Entries | アンサンブル

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。