笛吹き朝菜のピュ~と吹く日記

笛吹き朝菜の日常と笛にまつわるお話♪

最近気付いたコト

2009-07-11 01:53:28 | Weblog
またまた行っちゃいました♪
近所のキマグレイチバ。
今日はトマトハンバーグ。でっかいトマトがまるごと乗ってて肉よりトマトってくらいトマトでした。
肉よりトマトのが好きなので美味しかったです♪

今日は旦那を置き去りにして友人と♪
この歳になっても付き合える友人って貴重だなと最近思います。
私は元々単独行動が好きなので必要以上に人とつるみません。
うわべだけの付き合いしか出来ない方とは自然と疎遠になってしまうので今現在プライベートで会ったりする子たちとはこの先もずっと付き合っていけるような気がします♪

私ってよく女子同士にありがちな、1オクターブ高めの声で
「きゃー○○ちゃんのソレ(服や持ち物など)かわいいーー!!」
「やーんホント!ドコで買ったのぉ~?!」
みたいな会話を近くで繰り広げられるとなんか
「けっ」っていう気分になります。
そういう時はなるべく寝てるフリとか、知らん顔してます(笑)
もちろん私も本気でかわいいと思ったら「いいねそれ」とは言います。
でも皆さん本気でそのテンションで言ってるんでしょうか?
私ってひねくれてるかな。と長年の悩み(笑)でした・・・


・・・が、猫好きな方と携帯の画像のみせっこをしてる時の自分はソレとなんら変わりない会話の仕方をしている事に最近気付いた。
私の携帯画像は80%サスケ、10%よその猫、10%ライブ画像などなんですが
友達の猫なんかも見せてもらうとかわいくて
「やぁ~~あん♪かわいーいー!!!」
「コレも!コレも!ひゃーーん」
「ああーー!するよねこのカッコたまんない~!」
てな具合に気持ち悪いくらいひっくり返った声で言ってたりする(笑)

・・・なので人のことは言えませんね。お互い様。そして人それぞれ。

きっと彼女たちにとって友達の服やキーホルダーなどの類もそのくらいかわいいのだと思う事にしました。


さて、明後日ライブなので今一度告知↓

あさな&せきあきデュオライブ

19:00~
20:00~
各30分(入れ替えなし)
喜連川街の駅 カフェレストラン蔵ヶ崎
チャージはありませんが最低1オーダーです。

いつも暑苦しい私の演奏ですが、今回は割と涼し目のセットですよ~♪
お越しの方はお気をつけて☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魅夜)
2009-07-11 19:28:59
うん・・・先生は、猫関係にはハンター並の反応力があると思います。
猫の話だと、声のキーが高くなってるし・・・
Unknown (saxwolf)
2009-07-11 22:21:07
トマト好きのオレとしては、
キマグレイチバのトマトハンバーグが気になって仕方ないっす♪
しかしナゼ、オレと話す時だけオクターブが下がるのだろぅ???

saxwolf
むはは♪ (caron)
2009-07-12 09:10:06
前から思ってたけどあさなさんって
私と性格がよく似てるかも・・・。


私、人間の娘には、いつもと同じトーンで話しますが
猫の娘(ココ)には、2段階は上げて話しかけますね!!
(ビビには普通に・・・ナゼ?笑)
Unknown (笛吹き朝菜)
2009-07-13 01:14:49
魅夜さん
やっぱり??
猫レーダー敏感すぎます(笑)


saxwolfさん
まじうまいっすからぜひご賞味あれ!!
私的には元祖のお店の方がオススメ♪

え?!アレが地声ですってば!・・・多分(笑)


caronさま
わたくしもうすうす同じ匂いがしてました♪
笑うトコもちょっと通じる感じがします♪

caron家ではココさまは特別なんですね。
でもビビちんは普通ってのがまた面白いです(笑)
うちは今のトコ一人っ子なのでサスケにはトーン上げちゃうなぁ~
もちろん旦那には普通のトーン