毒を喰らわば、皿と机と胃薬もご一緒に。

生まれた時から人生消化試合。

宝くじ当たらねーかな。

2017-06-14 22:10:55 | 日常編
 PCの挙動がおかしかったので修理に出した。PCがないのって本当不便。弟が買い替えて放置しているPCを復旧して、ついでにディスプレイも一部入れ替えたりモニタの台座を作り直したりと、良い機会なのでPC設置箇所周辺の環境を一新してみた。まァまァ快適になったように思う。
 戻ってきたPCは一部症状が未改善な上にその後のメーカの対応もクソだったのは非常に残念だった。
幸い致命的な症状ではなく、極めて限定的な局面においてちょこっとだけ操作が面倒になる程度で済むと思うので、それと比べるとま~た配線引っこ抜いて業者依頼して時間合わせて発送だなんだという手間を考えると釣り合わないのでもうこのままで良いや。稀少な国産メーカだったけど、NPCも壊れたりとここの製品とは相性も悪いしサポートも最悪だったので、金輪際このメーカ/^o^\Ⅱの製品は使わない事にする。

 ほんでまた腹が痛い。まァ腹痛自体は最早20年来にはなろうかという日常茶飯事ではあるのだが、それでもちょっと覚えのない症状が先週の金曜あたりから続いていていい加減消耗してきたので、ダメ元で近所に新しく出来た内科にかかってみた。それにしてもここは良い病院だった。先生の説明が分り易いしこちらも話し易い雰囲気だった。近所にこういう病院が出来ると有り難いな。そういや歯医者結局行ってねえな。
 3種類くらい薬出された。俺が初めて診断された頃は知名度も理解も然程進んでいなかったが、医学は日々進歩しているもので今は便利な薬があるそうだ。世の中進んでるなァ。これが俺に対しどれだけ効果を発揮してくれるのか、乞うご期待。

 その診察の折、問診で症状や期間やここ数日の様子を話しつつ、これと言って思い当たるような出来事もなかったが、ふと先生に問われた「職場のストレスとかない?」の一言に思わず絶句してしまった。しかし心の中では即答且つ大声で『ありまァすッ!!』と叫んでたわ。『むしろそれしかないだろうと思ってました!!』とも。
いや~思わず喉が詰まって声が出ない、言葉に出来ないなんて初めてでこれにも吃驚した。図星さされてウッとなる心境が理解出来た。

 何もかも経営者目線でその都合であれこれ言われてもさー、こちとらただのヒラだし、もっと言えば最下層の下っ端のテゴだぜ。そんなもん知ったこっちゃないし、そのシワ寄せばかりこっちに寄越されてもたまったもんじゃないぜ。
 にしても俺は「働かせてもらって」いるんだなァ~知らなかったなァ~別にお願いした覚えもつもりもこれっぽっちもないんだけどなァ~。しかし自分で言うかねこんな事。
 であれば入社当初に言ってた事が悉く嘘だったのは何だったんでしょうね。生まれて此の方、ここまでコケにされた事はなかったもんなァ~。

 なんつータイミングでアレ拾ったかねえ。アレ連れて歩く訳にもいかねえしなァ。めでたく3周年を無事迎えたけど、まだこの先10年近くはかかるだろうし。縛るもんがなければカネなくても好きにやっていけたんだろうけど、アレ抱えてとなるとカネはいるしなぁ。

 ああーバイク乗りたい。乗って泊まりでツーリング行きたい。知らない土地の知らない道を走りたい。四国行きたかった。長野にもう一度と思ってた。せめて死ぬまでに北海道バイクで走りたかった。最早日帰りで乗るのもままならん。アレは確かに俺の生き甲斐で、俺のエゴの贖罪でもあるのだが、老いたせいか段々一人で抱えるにはしんどくなってくるなぁ。それでも俺はアレの為に何が何でも死ぬ訳にはいかんのだが。如何せんしんどい。

 宝くじ当たらねえかなあ。ベストはまとめてでっかいのにドンとされれば良いんだけど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年々気になる所が増えていく。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。