★Yayoi's World♪一音入魂♪永遠の道★

【夢は空高く 努力は足元に!】ある意味、個性派?アスリートピアニスト根岸弥生が語る素顔ノート。

★遥か昔のスタイルを取り入れて

2016-10-18 | 音楽♪
【遥か昔のスタイルを取り入れて新メソッド】

弾き込み段階に入った曲に限るけど、
最近ハマってます!

ロウソク練習(笑)

電気も今のように発達していない時代、
昔のピアノの譜面台には、ロウソクを立てたり、置たりするスタイルでした。

ロウソク好きってのもあるけど、ちょっとタイムスリップ感を出して、練習してみるか〜と試したら、なかなか集中する^_^


まず、音色が普段より深く聴こえてくる!!

完全に変態練習だけど(笑)
個人的に1つの練習として、弥生メソッドに取り入れよう(≧∇≦)

さぁ、今日は深夜レッスン♬
発表会前ラストの大人生徒さんとラプソディー・イン・ブルー合わせ!
がんばろっ( ̄^ ̄)ゞ

レッスン、電気は付けます(笑)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★水菜の値段にビックリ! | トップ | ★演歌スタッフ! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む