★Yayoi's World♪一音入魂♪永遠の道★

【夢は空高く 努力は足元に!】ある意味、個性派?アスリートピアニスト根岸弥生が語る素顔ノート。

★費やした時間の過程は裏切らない!

2017-03-24 | ブログ
1月23日から筋トレ完全復帰してから早2ヶ月。

元々のキッカケは、アー写撮影。
それと同時に現在は「肉体改造第1期」とし、とりあえずは(バースデー旅行を除く)4月29日の松本ピアノフェスティバル打ち上げまで禁酒を決めた。

新しい目標もある為に、第2期は5月からまずは週1だけ大好きなお酒も取り入れつつ、コンディションを造るスタイルにする予定。

そして、禁酒!
気付いたら今日で2ヶ月経過。
飲兵衛ピアニストの快挙(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

禁酒もやれば出来る子だ(笑)

とある方から
「何か大病じゃないですよね?」
と言われましたが...
ホントに違います(≧∇≦)

食生活も決められた総カロリーの中で毎日5〜7食、たんぱく質を欠かさず摂取。

食事内容(栄養バランス)もかなり安定してきたせいもあり、体脂肪を落としつつも筋肉を分解せず、筋トレもパワーUPし、かなり質の高いトレーニングが出来ている^_^

3年前の肉体改造期とは、筋肉の付き方が明らかに全然違う!

今年は、かなりの数の曲をこなさなきゃいけない為に、いつも以上に練習時間が必要。

だから、「週3のトレーニング」「それ以上はやらない!」としっかり決めて、与えられた時間の中で質の良いトレーニングを目指している!!

↓大切にしていることは↓

どんなに重量UPしても
『精神的に負けない!!』
そして、効かせる筋肉への
『負荷を絶対に逃さない!!』

本当に音楽と共通する、この感覚。

ピアノも「練習」は裏切らない!!

肉体改造も「筋トレ」は裏切らない!!

何事も「何か」目標に向かって、質の良い時間を費やした過程は、必ずや結果に現れる。

それが分かるから面白い!

もし、それが結果に現れていなかったら、それはまだ「何か」が足りない証拠!!

新しい方法を見つけ出さなきゃいけないのだ。

それを探せる時間が、また面白い!

音楽も筋トレも「新しい自分」を引き出してくれる☆彡

ってなわけで、3月24日。
禁酒3ヶ月目突入〜( ̄^ ̄)ゞ