単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

味噌

2016年12月31日 22時48分32秒 | Weblog
買ったままの本やCDなど、それなりに手を付けていない状態の物も残っていますが大晦日なので少し振り返ろうと思います。
まず最初ですがたしか1~2月頃に洗濯機を買い替えて生活の利便性が若干向上し、奮発した甲斐がありました。
そして、イヤフォンを2つ買いました。
カナル式の音の解像度の高さと耳へのダメージの両方を堪能する事が出来ました。
Dockコネクタ専用のスピーカーを入手した事でiPodをセットして部屋の中でヘッドフォンやイヤフォンを使わずに音楽を聴くという選択肢が増えました。
それから、今まで当たり前に買えていたオレオが別の存在になってしまい、オレオ好きなので焦り、旧オレオを結構な数買い溜めしました。
結局、現時点では、2袋しか残っていません。
とりあえずその2袋だけは、未開封のまま年を越せそうです。
2ヶ月くらい前にティファールのフライパンを買いました。
料理する際、とても楽しくなりました。
全然傷がつかないので今もキレイなまま使っています。
念願だったVitaを入手しました。
完動品という説明だった筈なのに右スティック不動で左スティックに軽い不具合がある状態の本体が届いて仕方無くパーツを取り寄せて分解し、両方のスティックを交換しました。
最近、もう一度分解してボタン周辺の掃除をしたのでかなり快適に遊べています。
紆余曲折ありましたがVitaのある暮らしは、数年前からの夢だったので今年それが叶ってとても嬉しいです。
そして、中古で買ったモバイルバッテリーが意外に大活躍してくれています。
スマートフォンの充電の減りが早いので外出先でも充電を気にしなくて良くなり、ストレスが軽減されました。
デスクトップのメモリーを買って増設しようと考えてみたら相性問題でもう一度別のメモリーを買い直すなんて事もありましたが64ビットらしさを知れて良かったです。
高中さんやポール・モーリアのCDを買うような機会が来たのは、とてもラッキーだと思っています。
今までと違うジャンルが開けた気がします。
そういえば下半期は、Tom-H@ckさん関連のCDを結構買っているみたいです。
とても好きな感じの曲ばかりなので今後もCDを買って応援したいです。
今年は、車検の時期が近くなってきた辺りから「車の調子悪いけど修理可能なのだろうか?」とか「現実的な金額で車検通せるだろうか?」などいろいろ頭に浮かんで憂鬱な日々が続きました。
結局、事細かに状態を説明して車検に挑んだので問題個所は、直っているようでした。
金額は、想像以上に高くなってしまいましたが車を買い替えるよりもだいぶ無難な選択になったと思います。
そういう事もあり、服とか靴、身の回り品にお金をかける事を極端に諦めてしまい、新年を迎える今、見栄えは、残念そのものです。
とりあえず昨日、靴下を買いに行きました。
さっき鏡餅も飾ったのでこれから年越しそばを用意して食べようと思います。
実家から餅やおせちに使えそうな食材が送られてきたので食に困らないお正月が過ごせそうです。
かなり不定期な更新になっていますが今年一年お付き合いいただきありがとうございました。
来年もどうぞ宜しく願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大食 | トップ | 仏化 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。