単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

ビタ押し

2016年11月26日 01時33分10秒 | Weblog
対応ハードを増やしてPS Plusの恩恵を出来れば多く受けたいと思っていた矢先、右スティックの効かないVitaを入手してしまい、視点変更などを右スティックでやるようなゲームが出来ず、意気消沈していました。
そんな中、リトルビッグプラネットを始めましたが現時点では、右スティックを使わず進む事が出来ています。
途中、背面タッチで操作する場面がありましたが背面タッチ機能は、無事だったようでスムーズに反応してくれていました。
原因がスティックの部分なのかR側のサブ基盤なのかまだ断定出来ていません。
もしも、スティックの方だったら汎用パーツが出回っていて、だいぶ楽に直せると思いますが基盤に問題があれば右スティック操作が可能なジャンクのVita本体を入手して移植する事になると思います。
この数日で接触不良を疑いつつ分解は、何度もやったのですが残念ながら復活しなかったので最終的に原因のパーツを交換して普通にVitaタイトルを遊べる所まで辿り着けたら嬉しいです。
とりあえず早ければ来週には、直っているかもしれませんがスティック以外の理由で動かないという事になるとパーツの入手から考えないといけないので少しだけ先送りにしたいです。
これからの時期、派手な出費が続くのである程度は、節約寄りな考え方で暮らしたいと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 29 | トップ | 雷時報 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。