単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

勝った?

2017年07月23日 15時30分17秒 | Weblog
数日前に届きました。
今回は、microSIMをnanoSIMにすべく物理的にカットし、サイズ変更するために買いました。
流れ的には、金属のアダプタの穴にmicroSIMを入れて本体に挿し、裏側の穴から見た感じで位置を若干調整します。
それから、ズレないようにゆっくり本体をテーブルに置いてホッチキスみたいに上から押し込む、という感じでした。
先人の方々がいろいろな所で書かれている通り、一発勝負で迷わず一気にやるのがコツのようです。
実際にやってみた感じですが比較的簡単な作業です。
ただ、身の回りにnanoSIMを挿せる環境が無いので成功しているかどうかは、現時点で謎です。
しかし、見た印象では、かなり綺麗に型抜きされています。
そして、以前、買ったSIMアダプタに合わせてみましたがサイズは、ピッタリでした。
ですが若干厚みがあるので裏面を付属のペーパーで地味に何度も削りました。
本当は、もう少し薄く削りたいのですがペーパーのサイズが小さくザラザラ部分を使い切ってしまったのでこれ以上は、新しくサンドペーパーを入手してからになると思います。
SIMカット作業が終わった後、ネットで商品検索をしていて、なんとなく気が向いたのでnanoSIMが挿せるスマートフォンを注文してみました。
もう少し先になると思いますが届いた日に今回の作業の結果が明らかになると思います。
今は、ただ失敗していない事を祈るのみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 過多 | トップ | 川゛/;十の »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。