単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

久しぶりに病院へ

2008年05月10日 01時18分51秒 | Weblog
保険証を使ったのは、どのくらい前だろう?
たしか歯医者に行ったのが最後だった気がします。
夕方に駆け込みで行ったら待ちが15分で済んで診察は、すぐ終わりました。
薬も飲み薬と塗り薬を処方していただいて近くの薬局で出してもらいました。
今回は、皮膚科です。
カサカサが徐々に酷くなってきていて個人的には、乾燥からきてるんだろうと思い込んでたら悪化しちゃって結局は、お医者さんの助けを借りる羽目になりました。
自分には、全く学が無いのでお医者さんとかみたいに頭の良い人が世の中にたくさんいて助けてくれる事に感謝ですね。
自分は、人に何をしてあげられるだろう?
楽しませる事も出来ないだろうし、元気付ける事もきっと出来ない。
世の中には、人のために生きてる人がたくさんいる。
このままでは、いいのかな?
そんな事をふと思う事があります。

夕方、半額になった寿司を買いました。
しかし、食べる時に気付きました・・・苦手なモノが半分以上占めている事に。
何度食べても魚とか海モノの卵と生の貝類って苦手で素直に美味しいって思えないです。
癖があるというか、小さい時にほとんど食べなかったから慣れる事が出来ないまま今に至ってるのかもしてません。
タコは、ずっと好物だったんですが数年前までは、イカが苦手だったけれど徐々に食べるようになって今では、好きになれました。
好き嫌いって環境で変わっていくのかもしれないですね。
思い出してみると10年くらい前から納豆も食べれるようになったし。

G級クエストが進まないのと「マ)王討伐に失敗したのが続いたのでほとんど手を付けてなかったネコートさんのクエストを受注する事にしました。
G級やった後だとだいぶ楽に感じます。
素材集めには、ならないけれどネコートさんのクエストもいつかは、クリアしないといけないので1~2週間ほどでがんばって終わらせてみるつもりです。
コメント