HIROTO☆ ITSUKI☆SENA’S DIARY

ヒロト イツキ セナとの楽しい日々を紹介する日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

野毛!

2012-05-29 23:49:03 | おでかけ
5月のある週末
「動物園いきたい!」と言うので 野毛山動物園に行ってきました

ズーラシアにしようかと思ったけれど、ママ以外、パパもヒロトもイツキも野毛山は行ったことがなかったので、行ってみる事に

ママも小学校以来なんで、かなり久しぶり

セナは日焼けしないように完全防備で


ズーラシアは動物が遠すぎて、あんまり好きじゃないママ。
それに比べ、野毛山はライオンもトラもすぐ目の前で見れるので満足満足~

爬虫類のいる建物から、なかなか出ようとしなかったイツキですが。
彼の一番の興奮スポット(笑) 動物ふれあいコーナー

とにかく、全く怖がる事もなく、ヒョイヒョイと勝手に鷲づかみ
首をギューっとしめちゃったりするので、動物達も「キューキュー」泣いて可哀相で可哀相で

そして、飽きるとポイってするイツキ。

ヒロトがネズミを抱っこしてきたのを見て

「イッツもネズミにする!!!」と言って モルモットを放置してネズミコーナーへ。

シッポを引っ張ってブラブラやって・・・

もちろんパパもママも怒ってますが。完全ムシ。
ごめんねぇ 小動物ちゃん達

閉園までタップリと動物園を満喫して、日も暮れてきたので~
これからはパパとママのお楽しみの時間

帰り道、そのまま野毛へGO!!!
ママの大好きな街のひとつ

洒落たお店よりも、大衆的なお店にひかれるママなんで

道にテーブルとイスがあり、こんな感じで外でワイワイ飲んでる人が沢山います


塩ホルモンがウリのお店で乾杯~


レバ刺し


豚足の炙り

ママの大好きなものづくしで

外飲みで、ちょっとヒンヤリしてきたので(笑)
桜木町方面にちょっと移動して、何度か行ったことのある「一の蔵」へ

ヤキトリをつまんで~

次はラーメン屋へハシゴ

尾道ラーメン 最高でしたぁ

シメのラーメン。太るのはわかってるけどやめられない

結構飲んじゃって 時間も遅くなっちゃったので。
帰りはタクシーで

動物園と野毛飲み、どっちが目当てで出かけたのか・・・(笑)

子供達が「動物園」って言ったら
またこのコースで
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シンガポールより

2012-05-29 23:22:26 | ヒロト イツキ セナ
シンガポールに住んでいるお友達が、一時帰国したので遊びに来てくれました~

前にあったときは、まだまだ赤ちゃんだったのにぃ

ゆうせい こんなに大きくなりました

ママそっくりかと思ったけど、どこかパパにも似ているような

いや、夫婦が似てきたのかな(笑)

今年こそ、シンガポールいきまぁす
よろしくねぇ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

端午の節句~ セナは4カ月になりました!

2012-05-29 23:18:29 | ヒロト イツキ セナ
5月5日は男の子の節句

まだまだイツキが鎧にイタズラするので 飾っといても油断できませんが
今年も鯉のぼりと一緒に飾りました

お祝の食事はお庭で シュワっと


そしてセナは4ヶ月になりました~

プクプクで元気です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャンプ③

2012-05-29 23:12:32 | アウトドア
3日目の朝

楽しかったキャンプ 最終日の朝です。
帰るとなると、「まだ居たい」とプンプンになるヒロト。

イツキは、お味噌汁のCMに出れそうな飲みっぷりで


最後の最後は、毎回恒例の山分けジャンケン

余った食材や、お酒等、みんなで買って残ったものをジャンケンして買った順番に1個づつ選んで好きなものを持ち帰ります

いつもはママ達でジャンケンなんですが、今回は子供達で

なかなか盛り上がりますよ

帰り道、温泉でサッパリすると一気に眠気が・・・

この帰り、ママの病院へお見舞いに来てくれた3人でしたが。
点滴・断食生活4日目に突入していたママには、美味しそうな話を聞くのがツラかった

セナのキャンプデビュー しそこなっちゃったので
また近々行かねば!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャンプ②

2012-05-29 23:05:16 | アウトドア
キャンプ2日目~

まだ4月なのに、20度を超える暑さだったようで
去年は、この時期のキャンプは極寒で、マイナス30度くらいまで耐えれる寝袋で完全防備で寝てたはずなんですが。

朝から、給食みたいな量の豚汁


ダッチで炊いたご飯に


炭火で焼いてる鮭


最高の朝ご飯の出来上がり~

この組合せ、山で食べるとまた一段と最高なんです

朝からご満悦~


お昼は、パパ達による うどん打ち対決

ウチのパパ、水加減を失敗したらしく残念でしたぁ

いつも、うどんを打つ時の水加減はママがやってるので
パパは水の配分を知らなかった パパもっと勉強勉強~

夜は、燻製やったりカレー食べたり


ヒロトは大好きなカイトとも沢山遊べて


シメは花火


あぁ楽しそう~

ママは点滴、断食生活3日目の夜でした~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャンプ①

2012-05-29 22:54:33 | アウトドア
今年のGWは パパは全部休めて9連休~

連休前半で、お友達3家族でキャンプに行く計画をたててました

が、しかし
連休に突入する前日の金曜日から、ママが突然入院することになりました。。。
まさかの入院。。。
3年前にも同じ病気で入院したんですが。再発したようで・・・

キャンプ、どうしよう。。。とパパは悩みましたが

子供達と家に居るほうが大変だと判断して ママを残して予定通りキャンプへ~

セナも連れて行くと言っていたパパですが、ママが居ないのにセナを連れて行ったらどうなることやら~。母乳もあげれないパパが連れて行ったら、寝かすにも大変だし
と、言うより、ママが居ないと 酔ったパパがセナの面倒をちゃんと見てくれるかがママは不安で(笑) 結局セナは、じぃじのお家で預かってもらうことに。

実家に頼れるって、本当にありがたいことだなぁと あらためて実感したパパとママでした

ママが入院することよりも、自分達がキャンプに行けなくなるんじゃないかって事を気にしていたヒロトとイツキ



お天気も最高のキャンプ初日だったようで



パパが子供達を連れて山菜採りに行って
大量のツクシをゲット~



ツクシ以外に、コゴミも採れました


パパがお醤油で甘辛くツクシを煮て、佃煮の完成


これがまた、最高に美味しくって

イツキは帰ってからも、白いご飯にツクシの佃煮をのせて食べるのにハマってましたよ

お昼は、手作りピザ


夜は、寄せBBQ~

みんなで、色んな食材を持ち寄ってBBQ~

何を持ってくるかは、お楽しみで

みんな、ササミをかぶって持ってきたそうで

病室のベットで、ひとり淋しく点滴生活初日のママでしたぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

せな お食い初め~

2012-05-29 21:18:41 | ヒロト イツキ セナ
ヒロトとイツキの入園・入学式が終わって 次のイベントはセナの100日祝い!
そう、お食い初めです!

お食い初めとは、子供が一生、食べ物に困らないように願い赤ちゃんに食べ物を食べさせる儀式。この時初めてお母さんのお乳以外の食べ物を口にします。ただし口にするといっても、食べるマネをするだけです。

毎度のことながら、じぃじばぁばが鯛のお頭付きを用意してくれて


漆器にお吸い物や


お赤飯


季節の煮物を入れて、石をおきます。


すべての料理を食べさせるまねをするんですが、その時にお箸で石を触れてから、箸をセナの歯茎にあてます。

丈夫な歯が生えますように~って事で、石に触れたお箸をつかいます。

主役のセナのイベントはすぐに終了~(笑)

あっというまに大人達の宴に変更

ヒロトとイツキの大好きな ばぁば特製のローストビーフ


ばぁばの得意な会席料理


旬のタケノコとフキ~


いつもなんですが、とにかく量が凄いんで・・・


食べ過ぎて、相当苦しいんですが(笑)


美味しいから食べすぎちゃうパパとママ

ばぁば いつもお料理ありがとう!!!

セナが生まれてからここまで、毎月のように何かしら子供達のお祝やイベントがあり、あれこれ料理を考えてくれてお疲れ様でした

これで、しばらく子供達のイベントは ないかなぁ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひろと入学式!

2012-05-29 21:01:20 | ヒロト イツキ セナ
イツキの入園式が終わって数日後
今度はヒロトの入学式~!

イツキが居なくて、家にヒロトが居るのは、なかなか無い状況なので
なんだか新鮮な数日間でした

お友達は、もうみんな小学校に通い始めているのに
ヒロトの学校は、みんなより1週間程遅い入学式。

もうヒマでヒマで待ちくたびれていたヒロトでした

あたらしい、制帽とランドセルを背負って
いよいよ1年生~

桜も満開でキレイでした


初対面の子供達の中で、ヒロトも少し緊張していた様子ですが・・・

パパとママも 親として始めての小学校生活。
電車通学するので、慣れるまで色々と心配もあるけれど ヒロトならやっていけるはず!

これから、どんな事がまっているのか楽しみです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつき入園式

2012-05-29 20:49:54 | ヒロト イツキ セナ
4月、イツキが幼稚園に入園しました

下の子のせいか、ヒロトの入園の時よりも幼く感じてしまうイツキ。
本当に、このまま入園して大丈夫なんだろうか・・・と、色々考えてしまったけど。
あと1年家に居させて、2年保育にしようか・・・なんて思ったけどやっぱり無理無理(笑)

ヒロトの入学式より、イツキの入園式が早かったので、せっかくだからヒロトも入園式に一緒に行って、お世話になった先生達にランドセル姿を見せに行きました


さすがのイツキも、ちょっと緊張したのか・・・

おすまし顔でした

イツキが昼間、家から居なくなると思うと
とっても楽ちんな気もするけど、、、なんだか淋しいママでした

イツキの幼稚園生活の始まりです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

せな 3カ月になりました!

2012-05-09 22:28:51 | ヒロト イツキ セナ
4月4日でセナは3ヶ月になりました

どんどん成長していくのは嬉しいけれど、
もう新生児じゃなくなっちゃった~

でも、まだまだ赤ちゃんでいてね

セナに相変らずメロメロになってるヒロト


まだまだアイドルの座を譲りきれないイツキ(笑)


そんな2人の兄に囲まれて スクスク(ブクブク)と成長していまぁす
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加