Flower's Room ~香りのある生活~

小田原 IFAアロマセラピスト認定校 アロマサロンFlower‘sRoom校長のブログ

涼しい1日

2005-07-22 | 日々つれづれに
今日は比較的涼しく冷房入らず。過ごしやすい1日でした。
都内から1日講習を受けるにくる方たちの一人が具合が悪くなり今日はキャンセルに。ぽかんと1日空いたので午前中またもや溜まってしまった書類ややらなければいけないことを片付けました。
午後から早めに母の病院へ。なんと今日管が取れて車椅子でトイレに行けるようになったのです。もちろんすべて看護士さんにやっていただくのですがそれでも母はうれしそう。
もう足も触ってもいいということ許可が。
「手も足もがさがさ・・・なにかない?」と母。
明日は仕事が終わったらマッサージオイルを作って手と足をマッサージする約束を。ハンドクリームもほしいとのことでオイルもクリームもジャスミンモグラを入れて最高の香りにしていこう♪
やっと私の出番です。少しずつリハビリでもできるようになるのでマッサージはきっと役にたつでしょう。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セラピスト講習 | トップ | 香水、そして手作り化粧水 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった (amorosa)
2005-07-23 02:12:47
正直、思ったよりも早い回復のように感じました

(ベースにある疾患の事などを思えば)



とにかく、良かったですね。リハビリと共にユミコさんのマッサージが功を奏してくれそうな気がします。

お盆の外泊も、いけそうですね



そうですか~? (ユミコ)
2005-07-23 08:06:51
ほんとに時々驚異的な回復振りをみせる母なんです^^

でもあちこち青あざだらけでかわいそう・・・血液検査をすると必ず針を刺した周り10センチくらい青~~く残るんですよ。最初は看護士さんが下手なのかしら?(ごめんなさい~)と不安に思ったのですがどうも母だけなようで病気のせいですね。おかげさまでやっと出血もとまりました。(すでに入院1ヶ月です)



今日は夕方しかいけませんが張り切ってマッサージしてきますね。
良かったね! (もものはは)
2005-07-23 12:16:15
うん、早い回復!車椅子に乗られるなんて。

お母様のお気持ちにも張りが出て来ますね。



ユミコさんの魔法の出番ですね!

愛情一杯注いで来てね。
ありがとう☆ (ユミコ)
2005-07-23 19:59:53
もものははさん

おかえりなさ~い。



いよいよ私の出番です^^

気持ちいい~~って喜んでくれました。

特製オイルとクリームでがさがさになってしまった足もばっちりです。

いけるときは毎日やってあげようと思ってます。

あわせて読む