Flower's Room ~香りのある生活~

小田原 IFAアロマセラピスト認定校 アロマサロンFlower‘sRoom校長のブログ

セルライト予防

2015-05-21 | アロマテラピー

サロンの霞草です。霞草って英語でなんていうのだろう。。と調べてみたら、baby's breath。かわいらしい名前がついていました♪

毎日こずえ先生と英語のメール交換をしていますが、調べる癖がついてきて、調べることが苦ではなくなりました(#^.^#)

とはいっても、書けても喋れません(^_^;)まだまだ修行中です。。。

今日のトリートメントのお客様のブレンドは血流促進やダイエットなども考えて、レモン、グレープフルーツ(水蒸気蒸留)、ブラックペッパー、ジュニパー。

キャリアオイルは少し脂肪をやわらかくしたいなとアルニカオイル、センテラオイルのブレンドにしました。

相変わらず前脛骨筋のところに疲労物質がたまっているので、そこを念入りに★

歩き方の癖と、内転筋の弱さもありそうです(^_^;)

血流が悪いとセルライトも溜まりやすくなります。体質もありますが、ある程度セルフケアも有効です。そしてやはり食事と睡眠などのリズムも大切。

皆様下の画像のワンクリックの応援、どうぞよろしくお願いいたします!

 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ISAコースですが興味がある方は誰も受講可能です。ただし、試験の受験資格はセラピストのみとなります。

小さなお子さんがいらっしゃる方、全10回コースで1日2時間半~3時間のコースも検討していますので、ご希望の方はお早目にメールでお問い合わせくださいね。

ISAメディカルアロマセラピストコース(5月30日開校 締切は5月20日です)☆

自分の背中をちょっと押してみませんか?

メルマガサイト、新たに設定しなおしました。以前に登録されている方、アドレスが変更になりましたので、今一度、サイトに登録していただけるとうれしいです。Flower’sRoomの講座に参加されたことがある方は登録させていただきました。登録はこちらから

 

100%植物由来の洗浄成分!!湘南生まれの洗剤【All things in Nature】


 

 クリスタル&インナーチャイルドセラピストコースのお相手を募集しております。消費税分無料は今回限りです。背中のマッサージからのアプローチ、インナーチャイルド(心理学含む)クリスタルヒーリングすべて学ぶことができます。 すでにクリスタルコースを受講している方で、続いて香りとインナーチャイルドのコースに進みたいという方は、\100,000で残り6回のコースに進むことができます。 すべてのコースは、Flower's Roomのベースにある香りからのアプローチを取り入れる新しいメニューでもあります。 ヒーラーを目指す方でなくても、ご自身の内面を深く見つめてみたいと思われる方、なにか問題を抱えていると感じられる方。 今まで生きてきた人生を見つめ直してみませんか?お問い合わせお待ちしております!

 


 

平日開催IFA認定アロマセラピストコースの募集を開始いたしました。
ご希望の曜日をお知らせください☆
詳細はこちらから

 



最新の画像もっと見る