れんタンmamaの日記

papa、mama、H17・9・8生の姉れんタン、H22・2・5生の弟トモくんの4人家族。
我が家の日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハンバーグに!ソテーに!簡単きのこのクリームソース♪

2007年10月04日 | オススメ☆料理レシピ
きのこと生クリームを使って、
簡単にできちゃうクリームソース

このソース、
ハンバーグにかけてもよし、
お肉のソテーにかけてもよし、
写真は『鳥ムネ肉のソテー』)

の、万能ソースなので
載せちゃいます

コレをかけるだけで、
いつものハンバーグやソテーも、
ちょっぴり豪華になりますよん

作り方(2人分)
①フライパンにバター(大さじ1)を溶かし、薄切りにした玉ネギ(1/4個)をいためる。
②玉ネギがしんなりしてきたら、しめじ(1/2パック)を入れ、いためあわせる。
③生クリーム(2/3カップ)を加えて煮詰め、
 粒マスタードと顆粒コンソメの素を隠し味程度にお好みで加えて、
 塩コショウで味を整えれば出来上がりっ
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋桜 | トップ | 公園にて。。。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!! (みーちゃん)
2007-10-04 16:48:05
これは色々使えておいいしそうだね
今日これにしようかな
献立考え中で悩んでたから
簡単そうだし

素敵なお皿で料理も栄えるね

うちは同じ食器ばかり使っちゃうから色々欲しいな
みーちゃんへ (れんタンmama)
2007-10-06 17:09:53
いろいろ使えそうでしょーー
簡単にできちゃうし、オススメよ

そういえばうち、今チャーハンブームで(笑)、
前にみーちゃんが載せてた高菜チャーハンやってみたら
美味しかったよ

このお皿、ウチに来た人もみんな言ってくれるんやけど、
実は安いの(笑)
ホームセンター(○ーナン)に売ってたんだよぉ
3年くらい前に買ったんだけど。
そうは見えないってよく言われる
大皿やし使いやすくて、私も気に入ってるんだぁ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ヤーコン レシピ (ヤーコンの栽培方法、料理の仕方、食べ方教えます。)
ヤーコンの芋ソテー料理方法 ヤーコン芋はよく洗って土を落とし、皮むき器などで皮をむき、酢水につけます。 ヤーコン芋をマッチ棒ほどの大きさの拍子木切りにし、再び酢水につけたあと、水気をきります。 フライパンを熱して、バター(10g)を溶かし、ヤーコンを強火...