れんタンmamaの日記

papa、mama、H17・9・8生の姉れんタン、H22・2・5生の弟トモくんの4人家族。
我が家の日記です♪

タンカーユーエー(その2)

2006年09月16日 | れんタンmamaの日記
れんタンのお誕生日会が終わり、皆が帰った後、
もう一度私達だけで『タンカーユーエー』をやってみました。
さっきは大勢の人に見られて、れんタン本調子じゃなかったみたいなので・・・

今度は、
そろばん、テニスボール、ミニカー、筆、赤飯、絵本、お金、フライパン(卵焼き器)を並べてみました。

よしっ!れんタン、行けー

おっ・・・!今度は、わりとずんずんとハイハイで向かって行きます=3=3

そして手に取ったのが、

お赤飯

・・・手に取ったというか、
お得意の指差しで「コレ~っ!」と、指差しています。

最近驚くほどよく食べる食いしん坊さん。
また、お腹が減ってきたのかしら・・・(笑)
(さっき食べたばっかりやでぇ~)

でも、‘いつものご飯とちょっと違うなぁ~??’
お赤飯を指でつまみ・・・

不思議そうにじーーーーっと眺めていました(笑)
(翌日、れんタンはこのお赤飯をモグモグ美味しそうに食べました

でも、最終的にはやっぱりコレ↓

結局、絵本が好きなのね(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん!! (ボンズ母)
2006-09-17 00:18:35
やっぱり学者さん間違いなしですね(笑)

ボンズもきっと何度やってもお札を取っていたと思います

なんかオモチャとか絵本とかにはさほど執着心はないようなんですが、お金だけはくれないんですよね

タンカーユーエーは、沖縄好きの旦那さんのご両親にも楽しんでいただけたのではないですか?

いとこのShu君のお誕生日にもやるのかな?
返信する
やっぱり♪ (波平)
2006-09-19 08:46:10
れんタンは絵本がスキなのね~

お気に入りの絵本なのぉ

へぇ~、絵本を選ぶと学者さんなんだぁ

れんタン、かっこい~

コレ面白いね

スターも1歳のときやってみようかな

返信する
ボンズ母さんへ (れんタンmama)
2006-09-19 15:02:47
そうか~、やっぱりれんタンは学者さんになるのかぁ~(笑)



タンカーユーエーは、皆面白そうに見てくださいました

いとこのShu君も、お金にものすごく執着していて、絶対に離さないんです

やっぱり、子供といえど、惹きつける何かが¥お金¥にはあるのでしょうか(笑)

Shuくんのお誕生日にも、またやると楽しいでしょうね
返信する
波平さんへ (れんタンmama)
2006-09-19 15:09:20
れんタンは絵本大好きで、特にこの本はお気に入りだから、案の定・・・って感じだったよ(笑)



スターくんのお誕生日にも、是非是非やってみて~

何を取るかで、将来が占えるらしいんだけど、楽しいし、盛り上がると思うよ



ボンズ母さんがやっていたのが本式(並べる道具)なんやけど、自分達の好きな物を加えてみるのも面白いよ~

ウチの場合だと、車=カーレーサーとか、テニスボール=テニス選手とか・・・
返信する
こういう絵本アリ (ふとそら)
2006-11-10 00:13:22
こういう絵本アリ
わたしの後ろを歩く親子。子供が、点字ブロックについて「これ何?」と、親にたずねた。親は、「滑り止めだよ」と答えた。わたしは、”この親、本当にそう思ってるの?どうして、きちんと教えないの?前に、白い杖をついた視覚障害のわたしが歩いてるから答えづらいの?”と、怒りに近い思いをした。最近は、点字も生活になじんできたが、もっともっと身近に自然に点字があれば良いのに。点字のついている絵本(色も絵もきれい)、下記のネットショップにあります。こういうポピュラーな所で扱うのは珍しい。点字本、本屋さんで売ってないでしょ。
にじいろのもり
http://www.bidders.co.jp/user/3662077
返信する