のんびりゆっくり生きたい

毎日穏やかにのほほんと暮らしていければいいです。何にもないことが一番幸せ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春が近づいて

2017-03-06 | 日記
春が近づいてますね。
季節の中で春が一番好きだから嬉しいな~
桜も好きだし。

冬も行事がたくさんあって楽しいけど、でもやっぱり寒いのは苦手。
寒い時期は体調もなんだかイマイチすっきりしないし。
でもここ何年か春はけっこう体調いい気がする。
やっぱ暖かくなると体もゆるんで血流も良くなるんだろうなー。

血流といえば、頭皮の血流も良くないのか12月あたりから抜け毛が多い。
よく、抜け毛が増える時期があるとか聞くけど、冬は抜け毛の季節なのかな。

ちょっとあまりにも増えてるから、シャンプー変えようかなとか思い始めてます。
このまま続いたらなんか心配。
もともと量が多いほうではないから。

ネットで、抜け毛対策に良さそうなシャンプー探してる時に、女性向けの育毛剤ってものの存在を知って、女性用育毛剤口コミとかで調べると、けっこういろんなものがあるんですね。

抜け毛って30代から増えていくみたい。
ホルモンバランスとかも関係あるのかも。

そういえば友達が出産後にめちゃくちゃ抜け毛が増えて怖かったって言ってたな~。
それもホルモンなんでしょうね。

私もホルモン、乱れてる気がするな。
頭皮の状態のせいだけじゃなくて、ストレスとかホルモンとかいろんな要因が重なって抜け毛が増えたのかも。

考えると、この半年ぐらいストレスフルな状況だったかも。
普通に生活してるけど、心では溜まってるのかもしれないなー。
そういうのが抜け毛としてでてるのかしら。

今年もどんな年になるか分からないけど、今年はストレス解消の何かを見つけないといけないな。
体も動かしたいし、何かに夢中になるって時間も必要だわね。
『美容』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジム通いで心身リフレッシュ | トップ |   
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事