ナツ日々のこと

アラフォー女子独り言

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

台湾旅行

2017-04-05 13:15:42 | 日記
今年したいことの一つに
台湾に行く事。
初台湾行ってきました🎵


一日目

羽田からエバー航空で





機内食は鮭にしたら
鮭チャーハン🍛



何から何までキティちゃんo(^o^)o
可愛い💠



台北について免税店により
ホテルへ

アイスモンスターのかき氷をたべに
行く。
この時期はマンゴーがなく
マンゴーの変わりにいちご
でも氷にマンゴーの味がついていて
美味しかった🍧
店内冷房がついているから
後半寒くて震えながらかき氷食べる。。。。゛(ノ‥)ノ

📷忘れたので本から




夕飯は北大行

アイスモンスターと同じ駅

美味しいと口コミ良かったし
日本人と分かると日本語の
メニューを出してくれた。


かに味噌入り小籠包
海老チャーハン
担々麺


台湾旅行で一番美味しかったかも。
口コミ通りチャーハン
本当に美味しかった🎵


二日目




ホテルの朝食





バスで台北探索館にいき

台北101の地下で

またまたチャーハン



龍山寺へ





夕方からは申し込んでおいた
十分のツアーへ

まだお腹もすいてない
5時過ぎにツアーが一緒の
人たちと台湾料理

スイカ🍉が甘くて一番おいしかった。
小籠包一人5個までと言われたけど
まだお腹も減ってない私たちは
残ったので、隣の席の中学生くらいの
男の子にあげたら喜んでた🎵





十分でランタン上げ

願い事を書いて火をつけて
上げる。

線路の上で。

一時間に一度電車が来るから
来たら線路から出て❗と言われ
二回電車が通る

電車が来ると分かると
ピーピーと笛ならして
離れて離れて!と
なんだか緊張感ある~

お土産買ったりして

台北に戻り

夜市で解散






十分に行った時のガイドさんに

龍山寺でおみくじをひいたのを

日本語で教えてもらったら

良くないので

家に帰ったら、燃やすように

と言われる(T-T)

ショックー( ;∀;)


三日目







タクシーで忠烈祀に行き

交代式を見る

タクシーの運転手の

日本語しゃべる

おじさん、九分までタクシーで

行った方がいいと何度も勧めて

きたけど、電車やバスの方が

はるかに安いのでお断り

をして台北駅から電車で

九分へ

事細かくキップの買い方とか

ネットを見ると書いてあり

英語が話せない私たちは

助かります😁









九分は雨で寒い




お汁粉?のようなもの

有名なお店のよう
休憩室で食べる
甘さ控えめで美味しかった🎵


買い物したり
コーヒー飲んだり


コーヒー価格日本円で
800円くらい。
観光地だもんね~

夜までいたかったけど
寒いし雨降っているので
帰るね。

こんな寒いのに
バスの中は
エアコンついてるし(゜ロ゜;

バスで台北まで帰り
ホテル近くの夜市で
ビビンバやスイカジュース
テイクアウトして
ホテルで食べる

体が冷えきったので❗



四日目


袖珍博物館





ミニチュアの博物館

可愛くてゆっくり見ていたら

二時間近くいた


台湾料理も飽きて

回る寿司へ


お土産を買って

ホテルにもどり

マッサージ店へ

足裏、全身30分ずつ

してもらい

足スッキリ❗


夕飯は

鮮定味へ





こちらも口コミ通り美味しかった🎵



初台湾

料理はおいしいし

綺麗な国だし

日本語通じるし

楽しかった~

すっかりダイエット忘れて

食べまくった毎日❗

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おつとめ品ビザに遭遇? | トップ | 夢占い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。