みやび日記

花屋のんびり日記

ハンドスピナーとメーン

2017年06月15日 | 日記
写真はNさん制作のワンちゃんと店長が買ってきたハンドスピナーというコマ(?)です。最終的にIさんの飼い猫の猫じゃらし用になるそうです。

そんな日の店内の会話は、メーンについてです。
「ピンク色メーンでって書いてあるけど、メインじゃないの?」

「今は、カタカナで正式にはメインじゃなくて、メーンなんですよ( ・´ー・`)
「え?英語の発音はメインでしょ?今から間違った言葉で話しましょうっていうの?
「長い物には巻かれたいので、メーンです( ・´ー・`)
「え?!じゃあ、メインキャスターはメーンキャスターなの?レインコートは?」
「レーンコート」
「ボーリングの玉が通るところは?」
「レーンです!カインズはカーンズです!!」
「ジャガイモのメークインは?」
「それ最初からですよ。メインクインじゃないですよ
「え~~~じゃあ、もうカタカナ語禁止ね。例えば、かごに入っている盛花の説明をしてください。」
「・・・緑色の吸水性の物体に花が刺さった・・・
「長い!」


お店のリンク貼りました
お花のご注文はフラワーみやびへ
全国に配送いたします

アリじゃない虫とキリギリス

2017年06月15日 | 日記
写真は、Nさん制作のワンちゃんと、Iさん制作のカゴです。両方とっても可愛いです
そんな日の店内の会話は、虫についてです。

「アリとキリギリスなら、私はキリギリス派だわ~。私のことはキリギリス君と呼んで!」

「・・・・キリギリス君・・・長いし呼びづらいですね・・・。」
「なんだい?アリ君
「私アリじゃないですよアリと言えば、昨日保育士さんにヤモリをもらって虫かごに入れました。知ってます?ヤモリって生きてる虫がエサなんですよ。小さいコオロギとか・・・」
「うわっ私キリギリス君やめます・・・。」


お店のリンク貼りました
お花のご注文はフラワーみやびへ
全国に配送いたします