気の向くまま、思いの向くままに

撮り貯めたPHOTOで旅のことや、日々の事などを
備忘録として綴って行きたいと思います。

なんとも綺麗なクマゼミの羽化後と多肉の黒法師

2017-07-14 10:30:00 | 日記

 どんよりとして、蒸し暑い朝です。

朝ウォーキングへ道を少し変えて、お馴染みのM大の坂を上って

帰ってきました。

行く道を変えたことで、またまた、発見がありました。

まず、最初に大きなサギが飛んで、近くの民家の上に止まりました。

少し行ったところに病院の駐車場の近くの黒法師(多肉植物)

いつも車が有って見づらい^^;

丁度1台が出て行かれたので、金網越しに。

本当に大きな立派な多肉さん。生命力を感じます。とても綺麗です。

お手入れが行き届いているのかな。

 

こちらをパソコンの壁紙に紫陽花から変更しました↓

 

本日のベストな嬉しさはこちら

なんとクマゼミの羽化した後。綺麗なブルーの羽根の色。

こちらはM大で。

こんなに幼虫が出た穴が

   

こちらは自宅近くの変わった竹が見つかった近くで

ワンちゃんの散歩中のマンションの方と

出会ったので、立ち話中に見つけたこちらも羽化後

 

静かだった、大学の散歩道も、すっかりとセミの声で、

うるさい散歩道になりました。

我が家からも7月の初めに数匹のセミの声が聞こえたのですが、

もう今では大合唱です。夏ですね、

もう、そろそろ、梅雨明けも近いでしょうか。

本日も、しばらくしたら、リハビリへ。

 空き地横に咲いていた名前不明の可愛い花

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この竹は何?壮大なスケール... | トップ | 暑中お見舞い申し上げます »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。