気の向くまま、思いの向くままに

撮り貯めたPHOTOで旅のことや、日々の事などを
備忘録として綴って行きたいと思います。

立山 ・称名滝~2014・9・21

2017-04-21 10:00:00 | 旅行

翌日21日はホテルのバイキングを朝1で食べて、8時前にホテルを出発

行先は立山。2年前に来たことがあります。この日は日曜日でお天気も良くて人もいっぱい。

駅前の駐車場は満杯で少し離れた所まで案内されて、ケーブルカー乗り場の駅まで

歩きました。

立山駅からのチケットはネットで夫が予約できていて、スムーズに行けました。

立山駅から美女平まではケーブルカーで、美女平から、室堂までは約50分かけて

立山高原バス、室堂から大観峰までは立山トンネルトロリーバス。

もう、紅葉も始まりかけていていました。

大観峰から見下ろす先には黒部湖が見えました。下からロープウエイが

上がって来てました。

黒部湖からロープウェイの車両が上がってきました。

大観峰から降りて来て、室堂平でみくりが池周辺を散策

とっておきのphoto

雄山の山小屋~登山者の方が沢山見えました。私のカメラの望遠で目いっぱい

立山の駐車場に戻り、マイカーで称名滝のある駐車場へ。

そこから徒歩で坂道を上がって行くと綺麗な滝が見えました。

室堂までのバスの窓からは遠くに見えましたが、まじかで見るとやっぱり迫力が

違います。

すごい迫力の滝つぼ

滝の近くで見た花たち

« 航空祭 IN 小松 (ブル... | トップ | 美味しい物を食べた至福の時 »