気の向くまま、思いの向くままに

撮り貯めたPHOTOで旅のことや、日々の事などを
備忘録として綴って行きたいと思います。

久々の夕日~本日も諸々です。

2017-06-28 22:15:00 | 日記

  

  やっぱり、夕日は、真っ赤なあかね空に染めてくれなくてもいいので。。。

 

 

 

今朝はまだ雨が降ってましたが、お昼前には青空が少し見えるように

成りました。

本日は汗だくになりながら、大掃除をしました。

久々の汗だく^^;雨でたまっていた洗濯物が、捗りました。

お天気はカラッとまでは行きませんでしたが、何が一番うれしいかと言えば

洗った後の柔軟剤の臭いが、何となく香り漂った時でしょうか。。。

やっと、扇風機も登場に。

夜は寒いぐらいになるので、まだ良いかと思って、出し渋ってましたが

やれやれです。

昨日のさくらんぼの残り数個をシロップ煮にしました。

  

  

こちらは友人のTさんが昼下がりに届けてくれた自家製の梅ジャム

どんなお味なのでしょうか?明日の朝のトーストが楽しみです。

  

 

 

  実は私はジップロックで1キロ700円の大きな南光梅を漬けてるんです。

  大昔の申年に梅干しを漬けたら、カビてしまった事がありまして、

  それ以来、出来合いをいつも買い求めていますが、

  今年はあえて1キロだけ。

  ジップロックで漬けたら失敗ないよと旅友のMさんとTさんに

  教えてもらったので挑戦してます。

  今の所、水が上がってきて、いい具合に漬かってます。

 

  もし、これが上手くいったら、梅づくりのトラウマが消えて、

  自信がつくと思うのだけど、まだまだ、恐いなぁ

 

干支を間違って記載してました^^;失礼しました。

今年の申年→酉の間違いでした。削除しました。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さくらんぼ | トップ | 今宵の三日月 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。