気の向くまま、思いの向くままに

撮り貯めたPHOTOで旅のことや、日々の事などを
備忘録として綴って行きたいと思います。

2016・プレイバック3~京都円山公園、しだれ桜、清水三年坂の桜

2016-12-20 14:52:37 | 日記

3月最後の日に京都、円山公園の祇園枝垂れ桜を見に行って来ました。

正式名称は(一重白彼岸枝垂れ桜)というそうです。

現在の桜は2代目だそうです。

たおやかに思える立派なしだれ桜

ライトアップされた枝垂れ桜

知恩院(華頂山)

清水三年坂の枝垂れ桜

京都は大好きなので、良く季節ごとに訪れてます。

四季を通じて、ほんといいなぁと思います。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花柚子ジャム作りました | トップ | 今日は冬至 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。