気の向くまま、思いの向くままに

撮り貯めたPHOTOで旅のことや、日々の事などを
備忘録として綴って行きたいと思います。

春の予感

2017-02-13 13:00:30 | 日記

   

チューリップが芽をだしてます。5本も。殻を破って春に咲く準備をしてます。

プリムラ(サクラソウ)は掻き分けて蕾を探していましたが、今は蕾が少し

大きくなって顔を見せてくれてます。

ひ弱な苗だったので、心配してましたが、よくぞ、蕾を持ってくれました。

赤はうぐいすスレッド、白はうぐいす ホワイトとタグが付いてます。

   

        こちらは駅前公園でたんぽぽ。

       鷺と鴨にパンの残りを持って行ったら、

       まだ、エサを投げてないのに、遠くから、寄ってきました。

       鴨たちが喧嘩を始めます。えさの取り合い。

       鷺も向こう岸から、跳んできました。ここの鳥たちは、

       人馴れしてます。

   

               沖縄の首里城の近くの池で見た鴨

    

           駅前公園で見つけた椿?花ごと、落花してました

   

    買い物ついでに良く立ち寄る池の周りをいつも

    自転車に乗ってまわっているおじいさんが、必ず声掛けしてくれます。

    椿を撮っていたら、これはきんとんの色づけに使う

    あれだよ!と教えてくれたのがクチナシの実でした。

     

 

     粉雪が昨日もまさか舞うとは思わないお天気でしたのに、

    あれよあれよと雪雲が出て来て、短い間でしたが舞いました。

 

    相棒が好きな夫は、さっそく封切りされた映画館に、

    いそいそと出かけて行きました。

    私も駅前までウォーキングを兼ねて買い物に出かけて来ようっと^^

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄の旅3の2~旅のラスト | トップ | バレンタインデーにシニアで... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。